ヴィダルサスーンアカデミー ロンドン研修 シンガポール〜ロンドン

こんにちは、モイヘアサロンの松枝です。

シンガポールを後にし

チャンギ国際空港からヒースロー国際空港へ

これがEconomyの現実!

Peachに慣れてる僕からすると

超ゆったりなんですが

写真でみると、これで12時間は大変すねぇ。笑

シンガポールは建国記念の日だったようで

空から見ても華やか

12時間も大丈夫かなぁと思ってましたが

(機内食は見た目以上に美味い)

実際のところ

機内食以外、ほぼほぼ寝てました!笑

疲れてたんでしょうね。。

そんで

たまたま起きた時の景色が綺麗で

相変わらず運が良いなと。笑

という事で

難なくヒースロー国際空港へ到着

ヒースローもかなり大きな空港でした。

心配してた荷物も無事!流石シンガポール航空!

ありがとうございます!

地下に降りて、市内に向かうエリザベスラインに乗ります。

プラス料金で、更に早い特急もありましたが

まぁ20分くらいしか変わらないみたいだったので

エリザベスラインを選択。

それでも市内まで40分程度

色々調べ物とかしてたらあっという間でした

ホテルと学校の近くの駅

トッテナムコートロードに到着!

ロンドンっぽい!2日かけて、ついにロンドンっぽい!笑

チェックインして、荷物置いて

とりあえず学校まで歩いてみました。

ヴィダルサスーンアカデミー!

サロンと併設した学校なんですねぇ。

学校かっこいい!笑

ホテルから歩いて行ける場所

天神北から南くらいですかね?!笑

明日からここに通うのかぁと確認だけして

ロンドンの街並みを歩いてみます。

近くにあったフリーメイソン博物館!笑

信じるか信じないかはあなた次第ですの

フリーメイソン!

いつだって冗談と本気の間が面白いですよね!?笑

近くの会場でハリー・ポッターのミュージカルかな?

チャイナタウンでかー!

渋谷の交差点的な、良くテレビで見てたロンドンっぽいロンドン

目的地に行く途中に通った

バッキンガム宮殿では、たまたま交代式が行われてて、祭り状態!笑

マーライオンどころではないくらいの人だかりhttps://moihairsalon.com/oil-balm/

ワールズ・エンド

ヴィヴィアンやパンクバンドの聖地的な

ロンドンっぽいなぁー

ここだけで1記事書けそう!笑

バンクシーの作品も観て回って

一番見たかったイエローラインズフラワー

写真でみたやつ!当たり前やけど、現実にあるんやなぁー笑

イングリッシュパブ

アートトンネル Leake St

ここには書けないけど

ちょっと危険な臭いがしましたね笑

ビッグベン、ロンドンアイ

ここらへんは、以前来たことがありますが

相変わらずの人だかり

ホテルに戻って

いったん休憩しよと思ったら

気づいたら朝になってました!笑

まぁまぁロンドンらしいとこまわったので

まぁええかなと。

明日からついに本番!

ヴィダルサスーンアカデミー!!