ヴィダルサスーンアカデミー ロンドン研修 番外編(食)

こんにちは、モイヘアサロンの松枝です。

ヴィダルサスーンアカデミーロンドンにて

abcカットを学んできました。

皆さんに、ご飯どうだった?と良く聞かれるので

今日は、ご飯シリーズです。

ただ、ブログにすると思ってなかったので

全部は残してないし

お見せできるように撮影してません。笑

画角が雑なのは、ご了承ください。

では、まずは

寿司弁当

1500円くらい

ロンドンで日本食を楽しむ日本食チェーンWASABIさん。結構いろんなところにあります。

ホテルの目の前にあったのでサクッと食べてみました。

いや、これが、なかなかの寿司!笑

全然余裕で寿司です!!

ネタの内容うんぬんはありますが

普通に寿司です!笑

価格も、そこそこ。日本人以外にも、結構お客さんも居ました!

パブ

多分観光名所的なパブ!

ブラックフライアー

https://maps.app.goo.gl/GbU9sDvfy3FCNFkEA

ビールの量が多い!笑

多分日本で頼むビールの

2杯分くらいある気がします。

ビール1杯、1300円くらいかな?

色んな種類のビールサーバーがありました。

らーめん

https://maps.app.goo.gl/AucwjMmH7B7HoVAL7

このお店、実は福岡の僕のお店の前に本店?があります。

見た目は普通にらーめん

博多のとんこつらーめん

ちょい薄いかなぁくらいで

そこら辺は好みかなと。笑

福岡のクオリティと変わらず美味しかったです。

らーめん、餃子、コーラで

6000円くらい

クロワッサン

https://maps.app.goo.gl/7K9V7PtpteRmGYNb7

毎朝ここに行ってました!笑

クロワッサンもふわふわで

カヌレもコーヒーも美味しかった!

2300円くらい

みんな外席が好きみたいで

どこのお店も、中より外で食べてます。

エアコンがないから中は暑いのかな?

わからんけど、笑

そういや、イギリスで紅茶飲むの忘れてました。笑

チャイナタウン

ベトナムフォー

https://maps.app.goo.gl/hASgRmz4Qs7cpXfA9

¥3500

これまた美味しい!

クオリティは本当にどれも福岡で食べるのと

変わらない美味しさ。

ただ、今このブログの為にカードの利用明細をみて気付いたのですが

福岡の平均的な価格と比べると、価格の違いがありますねぇ。

ここはロンドンのど真ん中だから

まぁそんなもんなんですかね?

福岡って本当に凄い街なんやなぁ

というか、もう少し価格を見直しても良いような、、、。

インドカレー マンゴーラッシー

https://maps.app.goo.gl/k8EkjZyiNncd4YTz6

どうやら、ホステルの食堂のようです。

¥3000

ここはお値段も良心的なのかな?

ココも量が半端なく多かったです。笑

チキンカレーは、辛すぎず

カレーは世界どこ行ってもだいたい美味しいですね。

ナンを焼く窯はさすがになかったようで

チャパティかライスかだったと思います。

インドでもナンがあるお店より、チャパティのお店の方が多かったような。

チャパティならフライパンでできるみたいですしね。

酢豚、チャーハン

※お店は忘れました

5000円くらい

学校近くのチャイナタウンにて

これまた美味しい!

世界どこ行っても、中華、カレー、ピザはだいたいハズレがなく美味しいと思って生きてます。

チャーハンは日本米と違って、パラパラしてるお米のやつ!!

これはこれで美味しいけど

そろそろ日本米が食べたくなってきました。笑

日本のお米は本当に美味しいよね。

教会を改装したフードコート

https://maps.app.goo.gl/TACER7tgDJEV8vnD9

ピザ5000円くらい、ジントニック2000円くらい

フードコート内のピザ屋さん。

ここは、たしかビザ窯もあって、焼き立てめちゃ美味しい!

ガパオライス

https://maps.app.goo.gl/gRrZUUF4pwjvCF4KA

¥2500くらい

タイ料理も変わらず美味しい!

ロンドンは色んな国の人が居て

なんとなくなんだけど、つたない英語でも汲み取ってくれようとしてくれたり、

セルフレジでつまってたら横から教えてくれたり

色んな国籍の人が居るから?受け入れて居るから?か、

食事もどの国のご飯食べても安定していて、本当にどれも美味しかったです。

(振り返るとアジア料理ばっかりだった笑)

そして、最後は

フィニッシュアンドチップス

https://maps.app.goo.gl/qU2gJUCjqWer4V8DA

ロンドン最古のフィニッシュアンドチップスの名店らしいです。

少し並んでましたね。

所詮白身魚のフライでしょう?

って思ってたけど

身がフワッフワで美味しかったです。

ただやはり、量が多い!

ありがたいけど!笑

ここも外席があり、やはり外席が人気!


とまぁそんな感じで

全ては撮ってませんが、あるぶんで番外編を作ってみました。

水がペットボトル1本250円くらいかなぁ。

2024.08のレート

1ポンド187〜191円でしたので

値段に変動はあるでしょうが

まぁ大体のイメージで。

渡航前は、ロンドンはご飯美味しくないって言われたけど、

1回もハズレに、出会わなかったです。

これだけ情報が溢れてる世の中なので

今時、どこもレベルがあがってるんでしょうねー