ビフォーアフターvol.01

秋になり、ショートを希望されるお客様も少なくないです。
夏が終わり、お洋服の襟元がだんだんと高くなるので、ゴワつきもなく、スマートにバランスがとれます。
前回はボブまで伸ばす!っとおっしゃっておりました。Uさん。
ショートが好評だったようで、

前回から1カ月半。
耳後ろがたまりはじめたので、伸ばすのは諦めて、やっぱりスッキリしたいとの事。
ではカットしていきましょう!

左半分切った状態。

襟元や、顔周りを柔らかい質感に仕上げるのに、レザーを使って整えていきます。

途中まで、カット。
切りながら、改めて確認しつつ、耳周りがもう少しスッキリして良いかもーとの事で、
更に切り進みます。
ショートは扱いやすいのですが、
すぐ伸びてくるという事を考えて、できる限り、時間が経ってもスタイルが崩れないように、考えながら
ここから、質感や、量感を整えてさせて頂きました!
ある程度整えたところで、

シャンプー
そして、ドライヤーで乾かして、手ぐしで整える事が出来る、スッキリスタイルが完成。

耳後ろもスッキリ!

トップに高さが出て、おしゃれで品のある雰囲気のヘアスタイル。
Uさん実は、元々美容師さんで、ショートがすごく似合う方なのです。
うーんスッキリしたー!!との事で、台風もさり、(この日の福岡は台風)
サロンを出て秋服のお買いモノに行かれたようです。バランスもとれて、色んなおしゃれを楽しむ事でしょう!笑。
Uさんまた伸ばしたくなったら教えて下さいね〜!?次回の、1カ月後くらいから伸ばせば、次の暑い夏には伸びて首も焼けないはず!笑。
短くカットしてみたいけどな〜と思っている方も、今時期はオススメですよ〜