美肌の湯

ここ最近、朝晩随分涼しくなってきまして、ハロウィングッズも街に溢れてきて、
すっかり秋です。
いつもシャワー派の方も、特にこの時期は、お風呂に浸かって一日の疲れをとると、温まってぐっすり眠れたりするので、お湯をためる機会も増えてくるのではないでしょうか?
今回ご紹介するのは、
美肌の素
レドキシングスパソルト (セレブ)
400g ¥1200
岩塩を削ったバスソルトなのですが、
コレが、一日働いた身体の疲れを一気にほぐしてくれます!!
ご存知の方も沢山いらっしゃるかと思いますが、
医療や、化粧品、美容、食品、様々な業界で、酸化(老化)→還元(老化防止)の効果があるモノに注目が集まっております。
酸化した油が良くない!とか言うアレです。

ざっくり

酸化→老化

還元→若返り
と考えていただくとわかりやすいです。
このレドキシングスパソルトも、スプーン一杯で、水道水のカルキ、塩素除去を行いながら、
お風呂のお湯を、
還元水に変え、
エステ風呂へ変身させてくれるという入浴剤です。
もちろん岩塩ですので、お子様も安心してご入浴頂けます。
大体2、3杯くらいからお湯がトロトロ〜としてきます。
香りは、硫黄の香りで、お家のお風呂から、温泉感が漂ってきます。
※そんなに強くないですが、苦手な方はダメかも。ウチの母には好評でした。笑
還元効果以外でも、お風呂に浸かる事によって様々なメリットがあります。
1、温もりメリット
血流がよくなり、老廃物や、疲労物質のデトックスに。
湯冷めしにくく、お風呂上がりのポカポカが長く続く感じがします。
バスソルトも、冷え性の方からの評判が良かったです。
いつもより、汗をかく感じがします。
2、水圧作用
足にたまった血液が押し戻され、血液の循環を促進。
ヒールや、ブーツをぬいだ後などにも良さそうですね。
腹部にかかる水圧が、心肺機能を高める。圧力により、全身の血行が良くなる。お風呂に浸かる事をはじめた事で、水圧でウエストが3〜6センチも細くなる方もいらっしゃるらしいです。
3、重力メリット
お風呂に浸かると、体重は9分の1程度。筋肉や関節は役割から開放され、リラックス。脳の刺激が、減少され、ポジティブ思考に。
などなど、お風呂に浸かる、温活習慣には良い事が沢山あるようですね。
これだけの効果があって、¥1200とかなりお求めやすい価格。。
すぐなくなりそうなので、その際はまた発注致しますね。笑
※2回分くらいのお試しミニサイズも数本だけあります。

お風呂が楽しみですね!