アルマダスタイルm3.5

年末福袋にも入っておりました、

アルマダスタイルm3.5電子トリートメント。

 
 
 
M3.5の原料は「海洋深層水」と「野生植物」から採った天然ミネラル。それに電荷を持たせイオン化しています。アミノ酸よりもっともっと小さい電子レベルで作用することによって髪と肌(角質層)の内部にしっかり浸透し、みずみずしくなります。

引用:http://www.armada-style.com/sp/products/m3_4/index.html
 
 

簡単に言ってしまえば、髪や肌にスーと浸透する水分系のトリートメントで、サラサラになりますって事でざっくり話していたと思います。
 
 
 

こちらにも詳しく載っております。

【説明書き】

http://www.armada-style.com/sp/technology/index.html

 
 

今日は、改めて少しだけ掘り下げてみます。

 
 

一年使って、自分自身も今一度改めて掘り下げてみました。

 
 

説明書きにあるように、m3.5はイオン還元水なのですが、そもそも”還元”って何か昔習ったけど、、、なんだっけ?というところ。

 
 

鉄が錆びると、酸化鉄となります。
 

人間も、目には見えにくいですが、紫外線や、ドライヤー(熱)、シャンプー、カラー、パーマによってジワジワと錆びてしまいます。

 
 
 

ご存知だと思いますが、改めて
 

錆びる→老化(酸化)と言われています。
 
 

良くテレビなどで”抗酸化作用のある食事を〜””ポリフェノールが〜〜”とか言われてるのも、この錆びを止める為の事のひとつです。

 
 

大きな枠で捉えると、錆びる→頭皮や髪が傷むって事になるんですが、紫外線を浴びない生活、シャンプー、ドライヤー、カラー、パーマを完全に断つ事は難しいです。

 
 

酸化とは、電子や水素を失う事ということなのですが、還元はその逆で、電子や水素を得る事を言います。

(習ったような気がしてきました。)

 
 

アルマダm3.5は、髪や肌が錆びないように酸化を防ぐ、抗酸化作用に優れたイオン還元水になります。

 
 

なので、毎日携帯の充電をするように、

紫外線等を浴びて酸化(充電が減るイメージ)した髪や肌を、

還元(充電満タンに戻す)させて、本来のツヤを徐々に取り戻していくような感じなんだと思って下さい。

 
 

では、実際にどう使えて、どんな風になるの?という部分をざっくりまとめてみました。

 
 

1.保水性があり、パーマやカラーの薬剤も、和らげてくれる。薬剤を反応させながら水分キープできる。傷んでからのケアでなく、傷みにくくなる。

(なのでいつも施術前後にシュッシュッしてます。)

2.ドライヤーの熱(酸化)からも守ってくれるので、ドライヤー前につけて乾かしたら、パリパリにならずサラサラになる。

(プラスα頭皮の乾燥も防げる)

勿論、寝癖直しにもシュッと使うと、ツヤが出る。

3.殺菌や、消臭効果もあるので、頭皮ニキビや、体臭、薬剤の臭い軽減などにも良い。

4.余分な皮脂を浮かしてくれるので、化粧直しの前にシュッと使う事もできる。お直しのノリが良くなる。

5.敏感肌の方にも安心して使える。

6.乾燥しやすい方は、化粧水前のブースターとして使用すると、化粧水をグッと引き込んでくれるので、スキンケアにも使える。

 
 

などなど。

アルマダm3.5をうまく使うと髪はいい状態に近づきます。

傷んだ髪は治る事はありません。

ただ、オイルやクリームのトリートメントのように、即効性はないですが、m3.5をうまく使うと、時間は少しかかりますが、本来の髪が綺麗に伸びて、見違えるほど良く見えてきます。

 
 

ツヤを取り戻したら、ヘアスタイルが若々しく見えてきます。

 
 

行く行くは、傷んだ所が少なくなり、綺麗になれば、まとまりも出て、お手入れが楽になります。

 
 

そうなると、ムチャして負担をかけるような、カットやカラー、パーマを行わない限り、綺麗がキープできます。
 
 

 

肌も荒れた経験をお持ちの方は、戻すまでの苦労をご存知だと思います。なるべくならケアしておきたいものです。
 
 
 

冬は乾燥の季節です。乾燥をしっかり防いで、綺麗な髪に見せましょう。

 
 
 
 

薬院 美容室 moi hair salon

(モイヘアーサロン)

福岡市中央区今泉2-3-21松永ビル304

西鉄薬院駅より 徒歩7分

地下鉄七隈線薬院大通り駅より 徒歩3分

西鉄天神駅 天神南駅より 徒歩10分

平尾方面からお越しの方は、西鉄バス 薬院大通りバス停より徒歩1分

tel.092-231-8310

第二、第三火曜日店休日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です