ドライヤーの収納

今日はお客様との話題にあがったドライヤーの収納場所について。
お伺いしてるなかでは、ドライヤーの住所は、洗面所の方が多い感じがします。
水回りは綺麗にしておきたいので、掃除しやすく整頓しておきたいのですが、
洗面所は気をつけておかないと、どんどんものが増えていきがち、、、
そこでスペースをとりがちな、ドライヤーの収納もスッキリさせてスペースを有効活用できる、ドライヤーホルダーを探してみました。
moiで使っているタイプは、コレ。
壁に穴を開けないといけないタイプですので、
賃貸や、ご家庭用でも穴をあけずに使えるタイプのほうが良いだろうという事で、
探してみました。
まずは吸盤タイプ
 【ウォールドライヤーホルダー ボーテス 】
 
吸盤を2つ
内側にはクッションが入ってます。
一応ネジでの取り付けもできるようになっていて、ネジも付属でついておりました。紛失時ように3本。親切ですね。
実際に引っ掛けてみたらこんな感じ。
折り畳み式ドライヤーでない、レプロナイザーだと少し不安定ですが、重さなどは問題なくしっかり張り付いてました。
コードもスッキリ収納できました。フレームの淵までクッションがきてないので、若干傷が入りそうで心配です。
箱の写真のように、折り畳み式のドライヤーに向いてるかもしれません。
 Amazon
次はただ貼るタイプ
【ホルスター】
シリコン素材。耐熱260度のようです。
裏面がペタッと貼り付くようになっていて、本当にペタッと貼るだけです。
シャンプーボウルに貼ってみました。
耐熱なので、アイロンも熱いままさせるし、ドライヤー以外にも使い勝手があるので便利そうですね。
結構ピタッと張り付きます!!重さに耐えきれるのかな?と不安でしたが思ったよりすごく頑丈でした。
カラーバリエーションも豊富にありますので、お好きな色や、設置場所に合わせて選んでもいいと思います。
Amazon
その他にもネットで見てたらフックのようになってて引っ掛けるタイプなどもあるようでした。
吸盤タイプだと落ちそうで心配という方は引っ掛けるフックタイプの方が良いかもですね。
収納とは別の話ですが、
美容メーカーさんに教えて頂いて、便利だなと感じたのはドライヤーのコードの収納をマジックテープで纏めると、ストレスが減って良いです。
マジックテープは手芸屋さんなどで、100円前後で販売されてます。
また色々検証してみますね~