ビフォーアフターvol.7

こんにちは、今日から随分暖かくなってきましたね!?
春になり、髪を明るくしたり、バッサリスタイルチェンジをされたり、パーマをかけて軽やかなスタイルにチェンジをされたり
皆さんヘアスタイルに少し変化をつける方が多いように感じます。

今回ビフォーアフターシリーズに登場してくれたhさんも、長く維持されていた髪をボブスタイルに切りました。

まずはビフォー


お仕事帰りにご来店いただいたので、少し写真は暗いですが、とてもキレイに伸ばして頂いておりました。

1カ月前からLINEで、ご予約、相談のやり取りをしていたので、ご来店時には切る決心はできていたようです。

一気にズバッと。20センチくらいでしょうか?

一度長さをある程度切って、ウエットにしてカットスタート。

ワンカール巻いてアゴくらいのボブを目指して襟はこれくらいかな?

切りっぱなし感が出過ぎるとバチーンとなりすぎたり、変にハネてしまったりしやすいボブスタイルですが、

レザーを使ってパツン感が出ないように、自然に収まるようカットしてきました。

ここから先は一気にカットしていったので写真がありません。笑

落ちた毛たち。

内側を短く、若干1~2ミリ程度づつ表面が長くなるようにカットしていくと、収まりが出てやすく

多少の生えクセは生かすように考えながら、ドライカットで調整を入れて仕上げていきます。

このまま一気に切り進めてできたボブスタイルがこちら

ヘアービューロン等で少し巻きを入れると、アゴ下にくる長さのボブスタイル。重くなりがちなボブスタイルに、艶感は残しつつ毛量調整で、ふんわりした軽やかさを出してます。

ロングからのスタイルチェンジに違和感のないように、あえて長さを残し、いろんなファッションに合うようにデザイン。

ここまで切ると、ご自宅でのドライヤーも随分時短ですね!?

かなり久しぶりに短くカットしたようでしたので、LINEでのやり取りの時からハラハラ感が伝わっておりましたが、

完成したスタイルを見て、首を振りながら

「軽ーい!スッキリしたー!!」と笑顔見れたので、一安心。

後は、楽になったぶん、引き続きしっかりケア、スタイル維持お願いしますね〜!

今度はカラーかな!?似合ってたよ~!ありがとうございましたー!!!