アップデート ローラーボール


出典:http://www.tb-net.jp/products/processor/rbf/
これ、最近あてられた方もいらっしゃると思いますが、moiの新入社員です。
ローラーボールという遠赤外線促進器です。暖かくなるやつです。

 

最新のドライヤー等でも注目されその技術が使用されている、遠赤外線。
ヒーター・調理器・サウナなどのほか、除菌・脱臭にも利用されているそうです。

 

遠赤外線の熱は穏やかな加熱となるために表面の変質を抑えて中まで火が通りやすく、全体を均一に加熱できます。

表面が乾いてカラカラにならずに、芯からゆっくり温めていくイメージだと思って頂ければいいかと思います。

 

髪の毛に対しても、表面がカラカラにならないようにしながら、中まで均一に温めることができます。
濡れている状態で温めることでキューティクル(髪の表面)が開きやすくなり、薬剤やトリートメントが浸透しやすくなるので、

製造された会社のタカラベルモント公式ホームページにはこんな実験結果も、、、

出典:http://www.tb-net.jp/products/processor/rbf/

色持ちや、カールの持ちが良くなるのは嬉しいですね。

 

そして、こちらは以前のブログでも登場して頂きましたが、実際に使用した方々の写真です。

※カット、カラー施術

※パーマOFFストレート施術

綺麗です!!
触ってもらうとよりわかりやすいのですが、更にツヤツヤに仕上がるようになりました。

勿論、ローラーボール使用時のトリートメントでもカラーでもパーマでもお値段は、そのまま据え置き価格です。

実際に触った感じや艶感を是非次回ご来店時に、体感してみてください!!

プラス、、、、頭が暖かくなるとほわーっとリラックスします。笑