シックスパッドのジェルシート

moiで購入されたお客様の中でも、購入されて1カ月近く経過した方もいらっしゃると思います。

頑張って続けていることだと願っておりますが、

今日は、シックスパッドのジェルシートについて。

 

ジェルシートの交換目安をメーカーであるMTGの担当の方に確認したところ、

ベースの交換は1カ月。1日1回の使用として1カ月だと30回という計算です。

あくまで単純計算にはなりますが、1回とは限らない場合(ボディフィットの各部位への応用等)長時間つけっぱなし様々な要因が出てくるので、30回~40回を目安に考えておくといいそうです。

 

とはいえ、消耗品は、少しでも長持ちさせたいモノ。。。

ジェルシートの粘着が弱まる原因は、汗と体温なんだそうです。

メニューが終わって止まったら、すぐに外して、オレンジのプレートに戻すことで、汗や体温が原因でジェルシートがもろくなるのを少しでも防げるそうです。

 

後ここからは、試してみた個人的な感想になりますが、

はがすときは、ゆっくーり外してあげると良いと思います。ものすごく抽象的なのですが、結構大事です。笑

片手で肌を少し抑えながら、シックスパッドを外していくような感じではがしてあげると、ジェルのずれや巻きこみがかなり少なくなります。

で、もし巻き込んでしまった場合やジェルが浮いてしまった場合は、指先を少し水で濡らして、ジェルを広げてあげると元の位置にジェルがおさまり、若干粘着も復活するように感じます。

後は付属のバンドや、ズボンのゴムで抑えるか、、、、

 

ん~まぁ、色々やってみましたが、30回~40回使用したら取り換えがベストです!笑。

 

ジェルシートの価格表、セット料金表も載せておきますので、改めてご覧ください。

シックスパッドご購入、お問い合わせは下記のLINE、お電話から受け付けております。

 
友だち追加

MTGプロフェッショナル正規取次店 moi hair salon 092-231-8310