髪がキレイな人は人生お得?!だからこそ伝えていきたい髪のこと

こんにちは、松枝です。

突然の宣言ですが、今年は今まで美容師をやってきた事で、自分の頭の中にあるものを書き出しをしていこうと思い、ブログを通して少しずつ文字にして整理していきます。

皆さんにも、知っていて欲しい髪の知識を是非ブログを読んで頂き、一つの方法として知っていただけたらと思ってます。

髪を切りに来てくださるお客様には、よく「どうしたら髪がきれいになりますか?」など の質問を受けます。

施術をしている間に出来る限りお伝えするようにしていますが、お伝えしたいことが沢山ありすぎて、全ての事を伝えきることが出来ていないのも事実。

今後は、このブログを通して定期的に伝えていくことにしました。 特に構えたりしなくても、みなさんが空いた時間に読んで、一つの知識として知って頂けるようなものに出来たらと思ってます。

髪がキレイなだけで人生がお得に?!と、僕が思う髪の美しさがもたらす効果を4つお伝えします。

一説では、人に与える第一印象の7~8割を髪の美しさが占めていると言われていると言われています。

だからこそ「やらないのがもったいない!」

僕はこの仕事の様々な経験から、髪がキレイなだけで、人生をお得に生きられると実感しています。

その1

髪をキレイにすると…大切にされる!

髪がキレイだと、人として印象の“入りが良い”

簡単な言葉にすると、モテます。

新たな出会いは、第1印象がとても大切です。

その2

髪をキレイにすると…若々しく見える!

髪がキレイだと、それだけで若々しく見えます。

人は、ツヤのある髪を見ると「若々しさ」を本能的に感じるように出来ています。

その3 髪をキレイにすると…信頼感がアップする!

髪がキレイだと、「細部まで気をつかえる人なのだなあ」と無意識下で見られ、印象がアップします。営業や販売など、人に沢山会うお仕事をされている方は、特に意識されている事だと思います。

その4 髪をキレイにすると…手入れが楽になる!

髪がキレイだと、朝の忙しい時間に長時間のブローが不要に。時間が節約されます。

髪が本来もっている素材をキレイにすればするほど、髪に手間をかける必要がなくなっていきます。不思議ですが事実なんです。

みなさんにとってお得な髪の情報を発信。

是非ご覧ください。

こんなにお得で嬉しいことが起こるなら、髪はキレイにしていて欲しい。それが僕の気持ちです。

しかも髪をキレイにするために特別なことは必要なく、高い投資をしなくても髪はキレイになります。むしろお金をかけるほど髪本来の美しさを失っていらっしゃる方もいます。

特別高い投資を行う事よりも、

実は、髪の美しさにとって特に重要なのは、

・睡眠、運動

・食事

・正しいケア方法

日々の生活が深く関わっているんです。

逆にいうと、毎日少しずつ気を付けていれば、キレイな髪は保てるということ。

常識や流行りのケアで今まで解決できなかった方に、髪本来の美しさが活かせる、日々の簡単なケア方法を一つの知識としてお伝えしていきたいと思っています。

特にいま、moiに通ってくださっている方は、読んでいただけたら嬉しいです。

髪をキレイにする事で、様々な面で変わっていく事を是非体感してください。

髪に対する質問や、疑問などもお待ちしています!