日々のヘアダメージを防ぎ、綺麗に保って頂く為に その5

髪は濡れている時は優しく

クシの選抜も大事

乾かす前に優しく梳かして整えておく

根元は前後左右に、風は小刻みに

ここまででほぼ完成ですが、

是非皆さんにやってほしい、1分でできる簡単なブローをご紹介致します。

使うのはクッションブラシ

(タングルティーザーアルティメットでもok)

この使い方も、ハンドブローの考え方と基本的に同じです。

つむじの渦をリセットし、根元からふっくら仕上げる為に

クッションブラシでグーッと後ろにおさえ、梳かしながら、根元に風を入れていきます。

グーッと上にも、

一箇所に、3、4回グッーッとブラシを通しながら、ドライヤーの風を入れていきます。

つむじのところも右に

左に風を入れていきます。

その後、自然な位置に戻し梳きおろしたら

つむじのところもふんわり立ち上がり、

前から見ると、

向かって左ブロー有り、右ブローなし。

ちょっとした差ですが、丸みがついて、ふんわり、ふっくら仕上がります。

普段アイロンを使う方も、アイロン前に軽くクッションブラシで、ドライヤーの風を入れると、よりふんわり仕上がるのでおススメですよ。

もちろん、

こういった目が細かいブラシでブローできたら、より綺麗に仕上がりますが、

初級編としてクッションブラシでのブローを覚えておくだけでも全然違うので、是非やってみてくださいね!!

ということで、少し気にかけてほしいところを、なるべく簡潔に5記事に分けて書いてみました。

髪への優しさとして、この様な点を毎日のヘアケアの際に気にかけて頂くと、

髪も、僕も喜びますので、

是非今日から、コツをつかんで美髪になって下さいね〜