汚れ、角栓除去で、もっちりマイナス5歳肌

こんにちは!6月に入り暑くなってきましたね。ベタベタ汗をかく季節。

今日は、そんなベタベタを解消し、さっぱりぷるぷるお肌を作る為に、皆さんお使いのアルピュアオイルでできる裏技、汚れ角栓除去の方法をご紹介致します。

ホホバオイルの効果を更に高める為に、入浴と共に行うオイルマッサージをお勧めします。

事前に、アイライナー、マスカラ、口紅など、メイクの濃い部分はポイントメイク落としでオフ。

その後、湯船に浸かりながら、

ホホバオイルを手にとり(4〜5プッシュ摩擦がおきないように、大目に)

顔全体を丁寧にマッサージします。

ゴシゴシせずクルクルマッサージ。

こうする事で、クレンジング代わりにもなり、更に肌にたまった余分な皮脂や、汚れ、角栓を浮き上がらせ、お肌のデトックスを行うことができます。

ホホバオイルでマッサージしていくと、不思議と、お肌がもっちり柔らかくなります。

その後の洗顔、保湿はいつもの手順で。

“私は、湯船ためないのよ〜”

という方は、きっちり絞った濡れタオルを1分レンチンして、ホットタオルを作って下さい。

触れられるくらいの温かさのホットタオルができたら、冷たくなるまで顔に乗せておきます。その後にオイルマッサージをして、その後洗顔。

これで、入浴時と同じデトックス効果が得られます。

騙されたと思って、一度試してみて下さいね!

小鼻の黒ずみが、1発でつるんととれて、ぷるんとしたお肌に仕上がってきます。

汚れの少ない”すっぴん肌”は、お肌のターンオーバーを促し、お肌の保湿力向上に繋がりますので是非お試し下さい。

洗顔後の保湿も、もちろんアルピュアホホバオイルでok。

1本で、お肌のデトックスからお肌の保湿をこなす、万能オイル。

もちろん通常どおり髪の保湿にも○

お持ちのアルピュアホホバオイルという優秀な助っ人を上手く使いこなして、さっぱりもっちりマイナス5歳肌、美人髪を目指しましょう!