阿蘇 馬油クリーム Ladybug

今日はこんな新商品のご紹介です。

moiでは、アルピュアホホバオイルを中心に、様々なヘアケア製品、スキンケア製品を取り扱ってます。

そんな中、素晴らしい商品が登場しました。

Ladybug天然由来石けんブランドが作った

“馬油クリーム”です。

馬油クリーム?どのようなものなのか?

まずは公式サイトの説明

Ladybugのコンセプト

ただ、我が子のためにと作りはじめました。
生まれた我が子は、たまたま肌がとても弱い子でした。
美味しいお水と澄んだ空気・・・

この環境でこその恵みを生かして我が子のために何かできないだろうかと考えた時、

私の手元には自分の手で作ったせっけんがあったのです。
Ladybugの基準は、《我が子に安心して使わせることのできるもの》

決して美しいせっけんではありません。切りっぱなしの不揃いなせっけんですが、実力はあります。

厳選した材料を合わせて、ゆっくりと愛情込めて丁寧に作られた「本物のせっけん」
手に取るとどっしり、ねっとりとした感触です。
頭のてっぺんから足の先まで、全部まとめて洗ってみてください。

 

そして、馬油クリームに配合された成分の秘密、、、

 

Horse oil cream

良質の馬油を使用したクリーム

30g ¥980+税

 

原材料:馬油 ミツロウ トコフェロール(ビタミンE 酸化防止として

エッセンシャルオイル:ラベンダー

 

馬油には、人の皮脂に10%以上含まれるといわれているパルミトレイン酸が多く含まれているため、皮膚の再生に役立ちます。
この脂肪酸、30歳を超えると減ってくるので、老化と関係があるともいわれています。
それだけ人の肌に似ているからこそ浸透力があり、べたつくことなくスッと馴染みます。
また、当店のクリームの原料となっている馬油は、一般的なものに比べてうんと低温でじっくり製造しているため、お肌に有用なビタミンが多く残っています。この手間をかけた製造工程こそ、一層の美肌効果に一役かっているともいえます。
洗顔後、化粧水で整えたお肌に。乾燥した手足の保湿に。硬くなったかかとに。
伸びが良いので、一箱あれば家族全員の体を北風から守ってくれます。
(人気のデザイナー「キタカゼパンチ」さんパッケージデザインもキュート)

箱 高さ3.8×5.5cm 内容量30g

*リラックス効果のあるラベンダーの香り
*ブルーのボックスに入っています(イエローはシトロネラの香り)

 

 

馬油は、肌への刺激もすくないため、昔から、肌荒れや火傷、切り傷などの民間治療薬として広く使われ沢山の方に認知されているかと思います。

治療薬として、そして現代では保湿薬として。

乾燥が気になる方、潤いを保ちたい方、肌トラブルにお悩みの方、天然素材を使いたい方、原料にこだわりのある方

ハンドケア、リップケア、デコルテのケア、ボディクリームとして、もちろんヘアケアにも様々な用途に使用できます。

ここまでの説明を聞くと、ホホバオイルとほぼ同じ。凄く似ています。

アルピュアホホバオイルと、Ladybug馬油クリーム、、、

 

 

アルピュアホホバオイル

 

ホホバオイルの中に含まれるワックスエステルという成分。人間の皮脂と同じように肌表面に膜を張って潤い成分が蒸発するのを防ぎ、肌にハリと弾力をもたらしてくれます。
ワックスエステルは人間の肌から分泌される皮脂の成分でもあるので、人の肌や髪に一番近いオイル、人間に一番馴染みのよいオイルと言われています。
肌の乾燥は、しみやしわ、たるみなど肌の悩みだけでなく、炎症やかゆみといった肌トラブルを引き起こす原因になりますので、その改善にもワックスエステルは働きかけてくれます。
乾燥改善に効果を発揮してくれるのが、大きなメリットのひとつで、肌は勿論、しっかりと髪にも必要な水分を閉じ込めてくれる為、シリコンやケミカル成分がなくても極上ツヤ髪を実現できるのです。

 

Ladybug 馬油クリーム

 

馬油には、人の皮脂に10%以上含まれるといわれているパルミトレイン酸が多く含まれているため、皮膚の再生に役立ちます。
この脂肪酸、30歳を超えると減ってくるので、老化と関係があるともいわれています。
それだけ人の肌に似ているからこそ浸透力があり、べたつくことなくスッと馴染みます。

*先程の説明と同じなので以下省略します。

 

というわけで、どちらもお肌やヘアケアに適していて、天然由来成分のみで製品化されており、安全性も高いものになります。

moiでは、今アルピュアホホバオイルと、Ladybug馬油クリームを、髪質に合わせて使い分けたり、両方使って仕上げたりしています。

仕上がり、手触りは半端ないです。

 

Ladybug馬油クリームは、バックに入れても邪魔にならないサイズ感ですので、出先で髪を結び直す時、アホ毛の処理、又リップクリーム代わりになど、1つで様々な用途として使えてるので、好評です。

実際に、moiでカラー後、ドライヤー前に馬油クリームのみをつけて、仕上げた髪がこちらです。艶、手触り共に気持ち良いです。

そして、お肌へ。

アルピュアホホバオイル、Ladybug馬油クリーム、どちらもお肌に最も馴染みが良いoil、天然由来成分のみで、製品化されておりますので、原料にこだわりのある方にも安心してお使い頂けます。

ここまでの説明だと、結局どちらを使えばいいか悩む方もいらっしゃると思います。どちらにしようか迷われた方は、お肌や髪質、用途によっての使い分けもありますので、アドバイスさせて頂きます。ご遠慮なくご相談ください!

今のところ在庫はござますが、鮮度を保つため、大量入荷ができません。お取り置きや、まとめ買いのお客様は、あらかじめご連絡頂けると、確実です。

因みに、最初にお話した通り、Ladybugさんは元々、天然由来成分を使用した石けんメーカーさんです。

Ladybugさんは、

“星野リゾート 界 阿蘇”

“アーバンリサーチ 熊本”

などにも製品を卸されていますが、福岡での取り扱いが限られた数店舗ほど。

今回moiでの、商品の取り扱いのご許可を頂いた事、本当に有り難く思います。

Ladybugさんの公式サイトを貼っておきます。

更に詳しいLadybugさんの情報や、石けん等のその他商品も、公式サイトよりご購入頂けますので、ご興味がある方は是非ご覧下さい。