湯シャン記録6

メリークリスマス!

今日も僕は、せっせと湯シャン記録をつけております。

(iPhone7インカメラで加工なしの撮影)

伸ばしはじめて6ヶ月経ちました。(湯シャン歴は約4年)

今のところ、めちゃくちゃ綺麗だと自負しております。笑

12月は

根元のカラー1回

シャンプー2回

襟足のカット

でした。

襟足をカットして、やっとボブっぽいラインに揃ってきました!

まだまだ短いですが、、、ロングまで後2年半くらいかなぁ。笑

ラインが揃ったので、形はそのまま伸ばして、

後は毛量がたまり、膨らみやすい、耳裏の髪の毛の量を月1くらいのペースで減らしながら、ひたすら伸ばす予定です。

根元が気になったら、根元のカラーを月に1回くらいするかなぁ。

根元のカラーは魔法のようで、カラー後は、ご来店頂くみなさんから、

“その色綺麗ですね〜”

って言って頂けるんですよね。

あくまで仮説ですが、おそらくアッシュとかピンクとか、色味を指しておっしゃっているのではなく、

根元から毛先までムラなく均一に染まっていて、髪が傷んでいないから、なんじゃないかなぁと思ったりします。

みなさんの希望になれるように、

湯シャンケアで、明るい髪、毎月染めてる髪でも、綺麗に伸ばせるという事実を作っていきたいと思います。

企画的にはじめたのですが、

伸ばしていく段階で、

前髪伸びたらストレスあるなぁとか、

耳裏ってほんと膨らむよなぁとか、

わかってはいたものの、みなさんの悩みを自分自身で、体感できているので、

良い経験ができているなと感じてます。

ロングになる頃には、カットの提案や、乾かし方のアドバイス、巻き方なども、もっと今以上に幅が広がるんじゃないかなぁって思ったり。

これからも研究は続きます。

みなさんのご意見も、すごく参考になります。

今更言いづらいなぁなんて思わずに、ご来店時には、細かな事でも、ご遠慮なく髪のお悩みを打ち明けて下さい。

では、次はまた来月(来年)!!

こちらもお手入れの参考にされてください↓