ヘナでダークブラウンに染める その2

更に経過を見ていきます。

20時間後

 

随分濃くなってきました。よーーーく見るとまだ若干グリーンっぽく残ってます。

24時間後

 

 

グリーン味が消えてグレーっぽくなったかな??

もう黒髪とほぼほぼ馴染んでしまいました。

最後に48時間後

 

インディゴの発色、面白いですよね~

今回は、菌が頑張ってる姿を記録してみました。

ご覧頂いた通り、ヘナにインディゴを混ぜて使った場合は、こうやってじわじわと

色味が落ち着いてくるので、染めた後の48時間は湯シャンがおススメです。

インディゴになれている方は、サロンを出るころに、

”変わっていくのが楽しみ~”

と、この変化を楽しむ方が多いです。

そんな笑顔を見送りながら、

ゆっくりまったり楽しめるのもヘナやインディゴ染めの醍醐味なのかなぁなんて考えてます。