湯シャン記録15

湯シャン記録も15回目

1年4カ月になりました。

引っ張ったら鎖骨くらいまで伸びました。

今月は、シャンプー0回、カラーもヘナもせずそのまま伸ばしました。

最近も、湯シャンって何?どうやるの?と聞かれてる事が多いです。

お湯で洗うだけです。

湯シャンには、新しい情報もないし、進化もないです。

技術もいらないし、新しいアイテムを使うわけでもないし、工程が増えるわけでもありません。

ただ、お湯で洗い流すだけです。

そうお伝えすると、すごく不思議な顔されますが、

トリートメントも何もつけてません。

本当にただそれだけなんですよね。

先日、湯シャンをされている方から、

そういえば、排水溝にたまった髪の毛のヌメリが最近ない!

と教えて頂きました。

考えてみると、シャンプーもトリートメントも使わなかったらヌメリもなくなるのも、なんとなく納得。

シャンプーのストックもいらないし、買いに行く手間もなくなる。

との事でした。

ブログを読んで、湯シャンの話を聞きに御来店される方も増えました。

実際に伸ばしている僕の髪をみて、やってみようと思う方もたまにいらっしゃるので、

みなさんのかわりに、僕の身体で人体実験をもう少し続けてみますね。笑

また新しい発見があればご報告します!

それでは、また来月