アーユルヴェーダ正式配合天然100%のハーブヘアケア

今回ご紹介するのは、天然100%のハーブヘアケア。

湯シャンを続けていても、どうしても毛先が纏まらない!

ヘアカラーやパーマも楽しみたいけど、ヘアケアはどうする?

できる限り自然なモノでヘアケアをおこないたい!

そんな方にオススメのヘアケアになります。

使うのは、”ミックスハーブ “

アーユルベーダ正式配合でブレンドされた6種類のハーブを使ったヘアケアです。

配合されてるハーブは

AMLA(アムラ)
果実が育毛効果、頭皮の感染症に使われるオイルは頭皮のマッサージオイルとして使う 

SHIKAKAI(シカカイ)
さやと葉が使われ育毛効果とフケを取る、鎮痛剤として使われる

BRAHMI(ブラーミ) 
育毛促進 あらゆるヘアケアに

CHANDAN(サンダルパウダー)

オイルは殺菌効果、皮膚病に効果、鎮静作用 ペーストにして肌や頭皮の調子を整える 炎症、目の痛み、できもの、ニキビに効く

ARNI(アルニ) 
豊かな髪を作る

GULARPASHP(バラの花)
ローズウォーターが有名 炎症鎮静効果 オイルには殺菌効果

インドに伝わる伝承医学(予防医学)である
アーユルヴェーダの正式配合で作られています。


アーユルヴェーダ、予防医学というと難しく聞こえるかもしれませんが
自然のものを使って髪や肌を健康な状態に保つということができます。

今のようにシャンプーやトリートメント、育毛剤がなかった時代に考えられた配合です。

それにプラスして、moiでは、

アワルという植物をミックスします。

アワルという植物は
タンニン酸を含む引き締め型トリートメント。

アワルとは、センナ科の植物
食物繊維の粘りを含み、タンニン酸という引き締め効果の2つの性質をもっております。

パーマやヘアカラーをすると髪の毛は膨張し、元々あった水分も油分も流失してしまいます。

ダメージの原因です。

アワルを使う事で、
まずは膨張しすぎた髪を引き締めることができます。

きちんと髪を引き締めてから柔らかさの脂質(ミックスハーブや、ホホバオイルなど)をプラスする事で、天然100%のヘアケアが完成。


ミックスハーブ&アワルは、上級なヘアケアです。

実際に、静電気が凄いからどうにかなりませんか?ということで、

ハーブケアを、おこなったお客様が、インスタに感想をあげてくれました。

嬉しいですね!

また、別のお客様ですが、

ハーブケアを定期的に行っているお客様の髪はこちら

綺麗ですよね。こちらのお客様はカラーや、ヘナはしておりませんが、髪の纏まりやダメージケアに使用されております。

アーユルヴェーダ正式配合ハーブケア

髪の纏まりや艶を得たい方は、是非一度お試しくださーい!