湯シャン記録25

2年と1ヶ月髪を伸ばしてます。

綺麗ですね

伸びましたね〜って

ここまできたら毎回言われるようになりました。

ヘアケアはお湯です。笑

今月は

カット1回、ヘナ染め1回、カットとヘナの時にしたシャンプー2回でした。

その他は、お湯だけ洗い。

痒くなりませんか?

臭くないですか?

と今も聞かれますが、

僕はわりと最初のほうから

トラブルは少なかった方かなぁと思います。

最初は、痒くなったり、臭そうだったり、

ベタベタしてそうだったら

シャンプーしてたような?!

もう慣れすぎて、あんまり記憶にない。笑

記録って大切ですね。

チャレンジしてみたいかたも

無理なく

シャンプーがある事を忘れずに

シャンプーしない事で

不恰好になったら本末転倒。

綺麗を維持する為の選択を

自分をみつめながら行って下さいね。

とりあえず僕は、

お湯シャンで髪を伸ばして

この状態です!

お湯シャン歴は6年くらいになるかなぁ

洗うのは2.3分程度です。

洗い方はこちらの動画をご来店ください

まずはオールバッグにブラッシングします。

下を向いて、下から上にもブラッシングします

全体的にブラッシングします

ここまでで30秒

その後、お湯で全体を濡らします。

お湯をかけ流しながら、ブラシを上から下にとおします

こんなかんじ

下を向いて、ブラッシングと、同じように下から上にもブラッシングしてお湯を通していきます。

ここまでて、1、2分くらいかなぁ?

最後に、気になる部分を、少し指で優しくかきながらお湯流して終わりです。

だいたい2、3分で終わりです。

お風呂上がりはブラッシングして整えてから

ドライヤーで乾かします。

本当これだけ。

本やネットでみると、

10分お湯をかけ流す人もいるらしいですが

僕は、時間も全くかけてないです。笑

時間がない方でもできます。

男性も、女性も、お子さんとお風呂入ってても大丈夫です。

まぁそんな感じで、

リラックスしながらやっております。

そんな感じです。

是非お試し下さーい

ではではまた来月