湯シャン記録26

湯シャン記録

髪を伸ばしはじめて26ヶ月目

こんな感じです。

ヘナ1回、ヘナの時にシャンプー1回です。

後ろから見たらこんなに伸びてました。笑

最近も、

初めて来店するお客さんや

YouTubeのコメント

友達にもまだまだ湯シャンについて

質問されます。

お湯で流すだけなんですけど

想像しにくいのかなぁ?

と思い

洗い方の動画を撮り直しました。

https://youtu.be/BN5VckqMpR0

良かったら参考にされて下さい!

僕は、湯シャン派でもシャンプー派でも

ありません。

シャンプーを否定してるわけでもなく

湯シャンで問題がなかったので、

湯シャンを続けてる派です。笑

ヘアカラーやヘナをした時はシャンプーしますし、

湯シャンが上手くいかないー

って人は、

今までどおり

シャンプーした方が良いと思います。

なんだろう。

シャンプーしてて問題なければ

シャンプーしても良いんだろうし

湯シャンで問題なければ

湯シャンで良いのかなぁって。

たまに湯シャンするって人もいたり

なんかその人なりに、心地よく綺麗になれば

良いと思います。

無理して、湯シャンして

ベタベタになったり

不安になったりして

本末転倒にならないように

自分の身体と向き合ってほしいです。

やっぱり正直なところ

対面で髪をみて

話しを聞いてみないと

その方にあった細かなアドバイスは

正確には難しいなぁーって思います。

触った感じとか画面ごしだと

よくわからないし、

生活の感じとか、

どれくらい頭皮の悩みがあるか?とか

結構それぞれで難しい。

オンラインでzoom相談とか

需要あるとかなぁ?

また色々教えて下さい!