湯シャンに切り替えたらシャンプーはやめた方がいいですか?

湯シャンに切り替えたらシャンプーはやめた方がいいですか?

せっかく湯シャンにチャレンジしようと思って切り替えたのであれば

まずは、きっぱりやめて

シャンプーした時と

シャンプーしない時の違いを

感覚的に知ってもらうことが

大切だと思います。

シャンプーをすると(洗剤で洗うと)

髪の毛はどうなるのか?

やめるとどうなるのか?

トリートメントをすると(柔軟剤を使うと)

どうなるのか?

やめるとどうなるのか?

中途半端にシャンプーをしてたら

何がよくて何がダメだったのか?

今の髪の毛の状態がどうなのか?

わかりにくくなりますよね。

まずは、自分のすっぴん髪がどうなってるか?を知ることからかなと。

どうしてもベタベタしたらシャンプーする

くらいの気持ちで取り組んでみると

髪の毛の感覚や、自分の本来の身体の感覚を

感じることができます。


まぁお湯でしっかりながしたら

ベタベタしないんですけどね?!

ベタベタした時のシャンプーのやり方はこちら

湯シャンのやり方はこちら