湯シャンはお湯で何分くらい流したら良いですか?

湯シャンはお湯で何分くらい流したらよいですか?

はい、湯シャン歴6年モイヘアサロンの松枝です。

僕自身は、2、3分程度だと思います。

実際に洗ってる動画がありますので

こちらリンク先にとんでご覧下さい。

https://youtu.be/BN5VckqMpR0

これが2倍速なので、実際には3分程度です。

お湯の温度が高すぎたり

延々とお湯で流してると

乾燥の原因になりかねないのと

ゴシゴシすると傷になるので

僕はこの程度でやってます。

やってみて、どうなったか?を

しっかり自分の身体で確認して

流れてない感じがしたら

お湯の温度を1度あげてみたり

流す時間を少し長めにしたり

ブラシを使ってみたり

一つ一つ試しながら

確認していくと良いと思います。

逆にフケや乾燥が出たら

やりすぎかもしれません。

実際そんなに難しく考えなくても

大丈夫だとは思いますけどね?!