水溶性のグリースだと、お湯シャンでいけますかね?

水溶性のジェルだと、お湯シャンでいけますかね?

はい、湯シャン歴6年モイヘアサロンの松枝です。

水溶性のグリースですよね。

一応グリース使うという事はメンズの方かなぁ?と想定してお話しします。

水溶性とかかれてると、水だけでいけそうな気がしますよね。

いけそうな気がするんですよ。。

なんだろう。

経験上お湯だけだと残っちゃいます。。笑

お湯だけだと、なんかベタベタしてるんですよね。。

どうしてもスタイリングしないといけない

お湯シャンでいきたい!そんな方には

無香料でノンオイリーの

ウルトラハードジェル

(スーパーじゃなくてウルトラね)

僕個人の経験上、これならお湯のみでわりといけます。

厳密に顕微鏡でみたら

髪の毛に残ってるかもしれませんが

お湯シャンのみで落としても

髪の毛の手触りや風合いに問題ありません。

頭皮にすり込むわけではないので

頭皮もそんなに問題なかったです。

気になったら、数日に一度

髪の毛のみシャンプーしたら大丈夫です。

パリパリに固まるのがちょっとなぁ〜

という方は

好みのスタイリング剤を使って

髪の毛のみシャンプーをおすすめします。

そんな感じです

シャンプーのやり方はこちら