ヘナってどれくらいのペースで染めるの?

ヘナってどれくらいのペースで染めるの?

こんにちは

2020年ハナヘナの匠認定モイヘアサロンの松枝です。

結論から申し上げますと、

人それぞれです!笑

白髪の量も違うし、不快に感じるのがどれくらいなのか?も人によって全く違います。

結論人それぞれ!

ですが、それでは話が終わってしまうので

せっかくなので、今日も僕の個人的妄想話しを


髪をメンテナンスしたり

スタイルを変えたり

白髪をカバーしたり

愚痴をいってみたり

相談事や

仕事の話しから

友達の近況報告まで

それぞれの目的別に

美容室に行くペースがあります。

みなさんご存知でしょうが改めて、、、

肌のターンオーバーは約30日って話しを一度は耳にした事があるかと思います。

肌は常に新陳代謝をおこなっていて、

その周期というのが約30日。

約30日おきに新しい肌に生まれ変わってるそうです。

男性はピンとこないと思いますが、

女性の生理の周期も約4週間と言われてますね。

この約30日サイクルというのは

月の満ち欠けと同じで

月もリセットする周期が約29.5日。

みんな当たり前になってて何も考えずに過ごしてますが、

サイクルって不思議なんですよね。

身体の変化も月動きも約30日周期

髪の毛を整えるのも

愚痴を吐くのも、笑

身体も心もメンテナンスの周期のベストは

約30日と考えてみてはどうでしょうか?

髪の毛を染めると大体2週間で

少し根元が伸びてきます。

気になりはじめる時期です。

月も周期があり

満月は天に向かって放出されるエネルギー(陰性)で

新月は地球の中心に向かって引っ張られるようなエネルギー(陽性)

なんて言われてたりします。

不思議ですが

染めて2週間後(15日)に根元が気になり出して、実際に来店して髪を染めるまで約1ヶ月。

改めて予約表を見直すと、こういった周期の方が多いのです。

新月から満月まで15日

満月から新月までで約30日です。

面白いですよね。不思議というか何というか、こじつけとも言えますし、根拠は全くありません!笑

(余談ですが、農業なんかも月の満ち欠けに合わせて行ってるところもあったりします。)

美容室に行くペースは、

マジで本当に人それぞれ行きたい時に行く!で良いと思いますが、笑

どれくらいのペースで来たらいいですか?

と聞かれたら

1ヶ月と答えてます。

毎月いらっしゃるお客様は

髪の毛が綺麗なのはもちろん、

心もいつも安定して健康的なイメージがあります。

美容室のだけの話しじゃないにしても、

日頃からきちんとしたルーティンを大切にして生きている人は安定してるのかな?と思ったりもします。

あ、根拠ないですからね?!笑


髪は女の命

髪が変われば運命がかわる

なんて良く言われるくらい

常に綺麗にしておきたいのは

すべての方の願いです。

どんな髪型の方でも

髪は必ずダメージしますし

伸びてきてカタチも崩れます。

月に1度美容室でメンテナンスしておく

365日のなかの12日です。

運気上昇に美容室を使うのもアリかもですね?!笑