湯シャン歴6年の食事

こんにちは

湯シャン歴6年モイヘアサロンの松枝です。

玄米食、ヴィーガン、ベジタリアン、オーガニック、糖質オフ、無添加、

などなど

食事に関してどうされてますか?

たまに聞かれます。

僕、多分普通です。笑

食に関しては、プロでないのではっきりとした言葉はさけてますので、

一応今日も個人的妄想話し。


論点ずれちゃうかもなんですけど

どれだけ良い食材をとっても

便を我慢したり、運動不足だったりしたら

排出できずに

正常な状態を保つ事はできそうにないですよね。

なんとなく詰まってると

身体の中でなんか腐ってそうで

体臭がすごそう

わからんけど。笑

なので、

いくら健康ワードにしがみついて

食べるモノだけに気を取られていても

微妙な気はします。。

なんやったら

インド人で、ベジタリアンなんだけど

ナンを食べすぎて糖尿病

なんて人もいるんだそうです。

食べ物が、沢山安く手に入る現代では

当たり前に3食たべてますが、

身体の事を調べれば調べるほど

そもそも本当に3食必要なのか?

お腹は満たされるけど

今日何食べたんだっけ?

好きなものを好きなだけ食べたけど、それで良かったんだっけ?

欲のままに生きてない?

欲のコントロールできてたかな?

なんてそんな事も考えたりします。

摂取の事ばかり考えてたけど、

吸収したり、消化したり、排出したり

僕ちゃんとできてますっけ?

今日一日どれくらい運動したかな?なんて。

さらに言うと、

健康そうなワードに引っ張られすぎると

心が微妙な感じになりますよね。

意識しはじめた頃に、良く落ち入りがちなパターンです。

なんか気にしすぎて、活力がないというか、

覇気がないというか、腹から声出てないというか

笑えてない感じ?!

楽しく食べる、みんなと食べるも精神衛生上とても大事なことです。

摂取、吸収、消化、排出、心のバランスが

きちんと保てるような

生活を心がけていく。

多分、僕の食生活は、それくらいの感覚です。