湯シャンブラシはなでるだけ

こんにちはモイヘアサロンの松枝です。

湯シャンを快適にすごすため

お湯で流すだけだと不安

そんなお悩みを解消するために製作した

湯シャンブラシ

ブラシで髪の毛をなでる事で

お湯洗いを手助けしてくれます。

髪の毛をとかしたり

フケやホコリを落としたり

皮脂を毛先へ運んだり

そんなイメージで製作してますので

シリコンブラシのように

ゴシゴシ擦り付ける使い方をすると

ピンの消耗が早いです。

ピンを頑丈に設計する事もできましたが

美容師でない、一般素人の方だと、

絡まっている髪の毛をとかす際に

どうしても、力を入れて無理矢理とかしがち。

無理矢理とかすと、枝毛の原因にもなりますし

髪の毛に負担がかかってしまいます。

無理矢理力を入れても、ピンが先に弾けるんだけど、髪の毛も程よくとかせる

そんな絶妙な強度で製作しております。

ピンの消耗も早くなりますし

髪の毛にも負担がかかりますので

絡まってる髪の毛は、まず毛先から優しくほぐして下さいね。

湯シャンブラシの力加減は、なでるくらいのイメージがちょうどいいです。