湯シャン専用ブラシの使い方

こんにちは、モイヘアサロンの松枝です。

湯シャン専用ブラシの使い方。

そもそも湯シャン専用ブラシとは?

湯シャン専用ブラシを販売しておきながら

こんな事を言うのもなんですが

実際には使う必要を感じない人は

手とお湯だけで大丈夫です。笑

僕もショートの時は、手とお湯だけで洗ってました。

ボブくらいまでなってくると

ブラシがあったほうが便利だし

スッキリするなぁとは思います。

ボブ〜ロングくらいまではあると便利です。

ブラシを使う事によって

効率よくお湯が流せます。

髪の毛は、濡れると束になりますよね?!

束の状態でお湯をあてると

(髪の毛が赤で、お湯が水色です笑)

こんなイメージ

ブラシでとかしながら、お湯を流すことによって

髪の毛がバラけて

まんべんなくお湯が流せるイメージ。

これはドライヤーの時も同じで

ブラシやクシで時々とかしながら

ドライヤーの風をあてると

効率良く髪の毛が乾きます。

さらにブラシの先端が丸くなっているので

頭皮も気持ちスッキリします。

頭皮がスッキリしますと書いたら

ブラシでゴリゴリ洗う人もいるので、それは要注意です。

撫でる感覚で、髪の毛をとかして

頭皮にも若干あたって、気持ちスッキリする感じです。

文章だと伝わりにくいですかね?!笑

それと、、、

湯シャン専用ブラシは買ったけど

シャンプーの時に使ってます!

という方もいらっしゃるようです。

そういう方は

こちらの洗い方をご参考にされてください!

シャンプーやトリートメントも同じです。

ブラシでとかしたほうが

まんべんなく髪の毛に馴染ませることができます。

改めて、使い方のおさらいでした。

是非参考にされてください。