ヘアドネーションについて

こんにちは、モイヘアサロンの松枝です。

今日Yahooニュースに

ヘアドネーションについての記事があがってましたので共有したいと思いブログにしました。

“ヘアドネーションという罪。「いいこと」がもたらす社会の歪みについて”

https://news.yahoo.co.jp/articles/f5611cb4e5337a17d06b96c331c84412f63d58c5

その先の社会のあり方。

たしかに、色んな視点から考えてみないと、気づかない事ですね。

良い面もあれば、悪い面もある。

僕も、友達に当事者がいた事と、

育ててもらった美容業界に微力ながらお返しができるのかな?

と思い少しでも行動をと考え

ヘアドネーション協会に寄付をさせて頂いていますが、

浅薄だったのかもしれないなぁと

記事を読んで改めて考えさせられました。

髪の毛と社会問題で、記憶に新しいのは

ウィルスミスさん

司会者のジョークに対して殴りかかったセレブ俳優のあるまじき態度として報道されていました。

そもそも、わざわざ言わなきゃ良かったんじゃないかなぁとは思いましたが。

どちらのニュースも

なにより思う事は、誰かが不快になるような事は避けたいという事。

様々な意見がある中で

自分の考えはどうなんだろう?という事と向き合う事も大切にしないとなと思いました。

色んな視点に立ってみる事

自分で考える事

考えを押し付けない事

なかなか難しいけど大切な事ですね。

僕も完璧ではありません。

修行です。