湯シャン記録 34

こんにちは、モイヘアサロンの松枝です。

湯シャン記録34ヶ月目です。

もう34ヶ月目。変わらずサラサラです。

今月もシャンプー0回です。

最近も変わらず

髪の毛を見に来てくれる方がいらっしゃいます。

ありがたいです。

ネットや本で沢山情報が溢れてるなか

何を信じたら良いのか?

正しさとは何なのか?

何ごとにも、情報の整理が難しいですね。

正しいと正しくないや

白か黒しかないわけでもなく

その間に、

白っぽいグレーとか

黒っぽいグレーとかもあります。

答えは自分の中にしかないと思います。

白からみると白に正義があって

黒からみると黒にも正義はあるし

結局のところ色んな視点にたって

話しを聞いてみない事には

何もわかりません。

両方聞いて迷う方もいらっしゃると思います。

何度も何度も同じ話しになりますが、

僕はシャンプーを否定したいわけでなく

(シャンプーは便利)

シャンプー使わなくても、不便がないので、

使ってないだけです。

身近で実践してる、髪の毛を見るのもひとつ。

僕の髪の毛で良ければどれだでも見てください。笑

みなさんも、自分の感覚を体験して下さい。

実践と体感1番です。

湯シャンに完全に切り替えるもよし

シャンプーメインでたまに湯シャン

湯シャンメインでたまにシャンプー

湯シャンにチャレンジしてみたけど、シャンプーに戻るもよし。

実際と体感が1番です。

また色んな意見を教えて下さい!