YouTubeの湯シャン動画が199万9000回再生されました

こんにちはモイヘアサロンの松枝です。

湯シャンについてこれまで、ブログを書いてきました。

昨年YouTubeにアップした、

“湯シャンで髪の毛を伸ばしてみた”動画が

今日付けで、199万9000回再生されそうです。

(このブログを書いてる時点では199万8957回)

後1000回で200万再生です。クリックしてね

YouTubeの登録者数や再生回数に意味はないという方もいらっしゃいますが、

今の僕にとっては

美容師をやるうえで

動画に届いた一つひとつのコメントがとても勉強になってます。

届いた疑問や問題点のなかには、解決できるものもあれば、誤解をうんでいるものもあります。

ブログにて、僕なりの返信をさせて頂いてます。

湯シャンの記事一覧はこちらからhttps://moihairsalon.com/tag/%e6%b9%af%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3/

湯シャンが

肌の事や、食事について、運動について、

日々の生活習慣の見直しのきっかけになり

間接的に皆様の綺麗のお手伝いができれば

美容師として嬉しく思います。

これからも

美容について、発信を続けていきますので、

是非、YouTubeもワンクリックして応援して頂けると、

(お金もかかりません。そして僕のYouTubeは収益化もされてません)

励みになります。

そして、

湯シャン動画に届いた沢山のコメントのなかから生まれた

湯シャン専用ブラシ

皆様の湯シャンライフに、とても役立つモノになってます。

こちらのブラシの売り上げの一部は

ヘアドネーション、医療用ウィッグを製作しているNPOの団体へ寄付させて頂いてます。

JHD&Cさんの公式サイトhttps://www.jhdac.org/jhdac.html

*JHD&Cは、寄付された髪だけで作ったメディカル ウィッグを頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちに無償提供している日本初のNPO法人です。

沢山の方の髪の悩みが解決に向かって、

お洒落を楽しむ、明るい未来のほうがいいなぁと思います。

沢山の応援いつもありがとうございます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。