増毛・ゆっくり増やす、だんだん増やす、いっきに増やす技術の現状

こんにちは、モイヘアサロンの松枝です。

今日は、

“髪の毛を増やす技術”

を勉強してきました。

ウィッグとか、カツラ!と聞く

単にポコっとのせる

違和感があるんじゃないの?

とれちゃうんじゃないの?

おばさんくさい、おじさんくさくなるんじゃないかな?

と思ってましたが

実際に僕が見てきた感覚(美容師16年目)だと

なかなかおしゃれの幅も広く、毛質もハイクオリティでした。

こちらは、髪の毛一本一本に結びつける技術

気になる分け目のカバーなどに向いてます

その他にも、もう少し範囲が広めの、部分的にカバーするものもあったり。

僕も実際につけてみたのですが

マジで全く違和感なかったです。

(写真撮っとけば良かった。。)

いや〜これは歩いてても気づかないやろなぁ〜ってレベルでした。

レディースからメンズまで

通常時に使用する、白髪の生え際を隠す、式典の出席などの時に使用する、など用途は様々。

医療用のウィッグも、違和感なくおしゃれなモノもありました。

moiはヘナや湯シャンで来店する方も多い為

薄毛・抜け毛の悩みの相談もあります。

・最近シャンプーした後の排水溝に髪が多くなってきた

・髪の毛のセットがやりにくくなってきた

・ボリュームが減ってきたような気がする

・おでこが広くなってきたような気がする

・周りの人に髪の毛の量のことを言われた

僕自身も、10代の頃に比べると、おでこが広くなってきたように感じます。笑

美容のプロとして、

増やす技術もしっかり勉強して、

お悩みを抱えている皆さんのお役にたてればと思います。

なんでも遠慮なくご相談頂けるような

美容師でありたいと思います。

なんでも勉強ですね。

気になる方や、周りの方で既に使用されてる方がいらっしゃれば、

ご遠慮なく、ご相談下さい!