洗顔で、髪に付着する時があるんですけど、お湯とかで綺麗に洗い落とせますか?シャンプー使ったほうがいいですか?

こんにちは、モイヘアサロンの松枝です。

洗顔で、髪に付着する時があるんですけど

お湯とかで綺麗に洗い落とせますか?

シャンプー使ったほうがいいですか?

はい、

洗顔で、洗顔に使ってるものが髪の毛に付着する?という事だと思います。

気になったらシャンプーしたら良いと思いますし、

とくに気にならなかったらしなくて大丈夫だと思います。


洗顔も、石けんも、シャンプーも、ボディソープも、

ぜーんぶ、洗剤です。

髪の毛に残って不具合があれば、

シャンプーすると良いと思いますし、

必要なければ使わなくて良いと思います。

洗剤を使わないと、とれない汚れは

洗剤を使う。

不具合がなければ使わない。

シンプルに単純に考える、僕の感覚は、

ただそれだけです。

“湯シャン”とか”洗顔”とか”シャンプー”とかワードに引っ張られすぎないように、

気をつけるのは、ただそれだけです。