湯シャンにつけるオイルはどのくらい入ってますか?乾いた髪につけるのですか?

こんにちは、モイヘアサロンの松枝です。

湯シャンにつけるオイルはどのくらい入ってますか?乾いた髪につけるのですか?

はい、ありがとうございます。

湯シャン専用オイルは30mlになります。

乾いた髪に使用をおすすめします。


30mlってどれくらいなの?

基本的にワンプッシュで手の保湿、髪の保湿を補えます。

手のひら、手の甲によく馴染ませてから、

乾いた髪の毛につけます。

なぜ乾いた髪の毛につけるか?というと

乾燥したところだけに、必要な所だけを保湿してほしいからです。

濡れた髪の毛だと、どこが乾燥しやすい場所なのかがわかりにくいです。

必要のない部分につけると

(根本や中間の綺麗な部分)

かえってぺったんこなオイル毛になりますので、観察が必要です。

そもそも乾燥が進んでいない根本には、保湿剤をつける必要はありません。

オイルだろうと、クリームだろうと、トリートメントだろうと、考え方は同じです。

イメージとしては、根本から毛先まで指を通して、

絡まりはじめるところ、またジャリっと質感が変わる所があれば

そこにオイルで滑りをつけます。

そして、湯シャンの方は毎日使う必要もありません。

自分の髪の毛をよく観察して、乾燥してたらつける。

今日オイルをつけました。

夜湯シャンしました。

乾かしました。

その時点でオイルが残ってて、毛先がまとまっていればつける必要はありません。

そういうふうに使っていると

30mlあれば、1、2ヶ月は充分もちます。

zoomで直接質問も受け付けてますhttps://moi102.official.ec/items/67937195