こだわりの無農薬栽培。世界最高峰クオリティー!?ヘナも色々ありますが、ヘナのクオリ違いってなんですか?どう選んだら良いですか?

こんにちは、モイヘアサロンの松枝です

こだわりの無農薬栽培!

世界最高峰クオリティー!

ローソニア含有⚪︎%以上!!

国産だから有機栽培だから!!

Aランクのヘナ!!

などなど

ヘナを販売するヘナ業者の広告宣伝には

様々な謳い文句があり戸惑いますよね?

植物を育てる経験や

基本的な知識をみにつける事で
ウリ文句に惑わされずにすみます。

ちなみに、天然100%ヘナ

インドだろうが、沖縄だろうが

だいたいどこも、放置栽培です。笑

↑インド

↑沖縄

ヘナという植物が

植物として普通に育ちさえすれば

当たり前に色素も生成されています。

たまに、

白髪の毛束に染めて色素の染まりの
比較画像がありますが

ただの目安であって
実際にあれと全く同じに染まるわけではありません。

話しは少しずれますが

例えば仮に

最高級の食材を集めたとしても

僕みたいな素人が調理するより

プロの料理人が調理したほうが

美味しく、美しく、調理してくれます。

それとヘナも同じで

天然100%ヘナも
ヘナの色素を染着できる条件を

満たしてないと(理解していないと)

うまく染まりません。

様々な状況の毛髪を

実際に診断して

施術している

経験がなければ天然100%ヘナで

上手に染めることはできません。

ヘナの質がどうのこうの以前に

染める髪の毛の準備ができていないと

上手く染まらないのです。


もし仮に

僕自身が、美容師でなく

ヘナ染めをしてもらいたい人だとして考えたら

ヘナの質が、どうのこうのとか

しつこく書いてあるホームページより


“ヘナ染めをどのように捉えて(考えて)

どう使っているのか?(製造販売出荷しているか?)”


その美容師さんの考えや、スタンス

製造メーカーであれば思いや、品質管理を公開している(出荷具合いなど)

商品やお店を選ぶと思います。


成分や濃度にこだわってしまいがちですが

“ヘナは自然のもの”ということをついつい忘れ

あそこのものはこの成分が他より多いみたいよ!
と”なんだか良さそう!”と心が揺らぐ人種です。

自然が作り出した自然のものなのに

成分などが違うということが
どれほどおかしなことなのか?
ということを考えてみて下さい。

それは、きっと自然じゃないです!笑

僕が、お店で取り扱うヘナは

特別なものではございません。


ローソニア含有量もごく普通のものです。

(ローソニアの話しとか、お客さんに一回もした事ない笑)

人それぞれ髪質も目的も違います。


僕自身の

多くの経験から

あなたにとって

できる限り最適なアドバイスを
最適なヘアスタイルをお届けする事を

常に考えてます。

参考になれば幸いです。

モイヘアサロンコミュニティ美容師の裏話鍵アカウントはこちらからhttps://moi102.official.ec/community