ヘナはどれくらい期間をあけて行うのが良いですか?

こんにちは、モイヘアサロンの松枝です。

ヘナはどれくらい期間をあけて行うのが良いですか?

すぐやっても大丈夫ですか?

はい。


前回の記事で染まりが悪かった

という方がいらっしゃいました。

その後すぐ、染め直しても大丈夫ですか?

という事でしたが

髪の毛がものすごく傷む!という事はないので

さほど問題はないかと思います。

ただし

あまりにも毎日毎日毎日毎日繰り返すと

髪の毛が収斂しすぎる事も考えられなくはないので

(よほど頻繁に回数繰り返さなければ特別問題もありません)

何事もほどほどにが良いかと思います。

お客さんの中には

美容室でヘナ染め

2週間後、分目だけ自宅ヘナ染め

更に2週間後美容室

という方もいらっしゃいますし

3週間に1回美容室でヘナ染め

1ヶ月に1回美容室でヘナ染め

というペースの方もいらっしゃいます。


自宅ヘナをしてみて、染まりが悪かった。

次の日もう1度染め直す。

これくらいなら、特に問題は無さそうです。

肌質や髪質によりますので

美容師さんに相談してみてくださいね。

目安にして頂けたら幸いです。