イチゴ鼻

いつかの石鹸。

そもそも毛穴の汚れの正体とは、、、
黒くポツポツしたイチゴ鼻の原因は、皮脂で毛穴が汚れてしまう事からおきるというのは、皆様もなんとなくはご存知かと思います。。
私は乾燥肌なので、洗いすぎると白くカサカサしてしまいます。
適量の皮脂は、肌を健康に保つのに、欠かせないものですが、皮脂腺がつまると汚れの原因になってしまうそうです。
つまりの、原因は様々。ストレスや不規則な生活による新陳代謝の乱れとも言われています。
皮脂腺から分泌された周囲の「角質」が、毛穴中で固まり、日数を経て酸化し黒く変色したものが、毛穴のボツボツ。。。

角栓です。

脂の固まりだと思っておりましたが、実はこれ

70%が「タンパク質」だそうです。

残り30%程が皮脂
脂でなく、タンパク質なんだそうです。
この角質を落とすには、
脂汚れを落とす成分だけでなく、

「タンパク質分解酵素 プロテアーゼ」

が必要だそうです。
いつかの石鹸はこのプロテアーゼの泡で「角栓」を落とすので、
悩みのイチゴ鼻からさようなら。
そして、肌がワントーン明るく感じるということだそうです。
それと、プロアテーゼは、なんと日焼けによるシミ対策にも効果的なんだと。
シミの原因となる角質にたまったメラニンを洗い流してくれるという、シミ対策の石けんとしても人気がでたようです。

使い方は、付属の泡立ての専用ネットを使い、泡をお顔にのせて約35秒で洗い流します。
ニキビや吹き出物にも効果があると言われるこの「いつかの石けん」。
使って頂いた方いわく、洗い上がりも、妙なつっぱり感など無いそうで、
価格が1個¥1,600(税抜)と、洗顔石鹸にしてはかなり良心的なお値段。
紫外線を浴び、ダメージを受けたお肌を、酵素の泡でお手入れしてあげてはいかがですか?
私も今日からまた35秒の泡パック改めます。
薬院 美容室 moi hair salon
(モイヘアーサロン)
福岡市中央区今泉2-3-21松永ビル304
西鉄薬院駅より 徒歩7分
地下鉄七隈線薬院大通り駅より 徒歩3分
西鉄天神駅 天神南駅より 徒歩10分
平尾方面からお越しの方は、西鉄バス 薬院大通りバス停より徒歩1分
tel.092-231-8310
第二、第三火曜日店休日