太るだろうな、、という自己暗示

お客様が、いつもご年配の方に
「あなたは髪が綺麗ね〜髪は宝物だから大切にしないとね〜」と言われるそうです。
「髪は宝物」確かに。
これは聞いた話。
「カロリー高そう・・・・」
「これ、食べると太るだろうな~」
不思議なことに
そう思いながら食べると本当に太るそうです。
これを食べると太る!という思い込みよって
脳から体脂肪を増やすホルモンや
代謝を下げるホルモンが分泌され太りやすくなるんだそうです。
怖いですよね・・・・
(ハゲるだろうな、、、も同じなのか、、??)
様々なメーカー様のお話しや、アロマやお香、髪や肌に対する書物、などなどをみても、
からだと心はつながっていて
切り離して考えることはできないものに感じます。
からだだけでなく
心も満足していなければ
ほんとうにキレイになることはできないのでは・・・・・・・。
「病は気から」というように
気で病になったり
病が治ったりするのなら
脂肪も、気から蓄えられても、、、、
大好きなものを無理に我慢したり・・・・
嫌いなものを無理して食べることも
それがストレスになって
心の栄養不足になり
ストレスだけで太ってしまうことも・・・・・・・・
(薄毛もそうなのかも)
食事をするときは
好きなものを楽しく食べること!
これを食べたら
栄養になる
キレイになる・・・・(ハゲない)と暗示をかけながら食べること!
美肌、美ボディ、美髪を手にするために大切なことなのかもしれません。
薬院 美容室 moi hair salon
(モイヘアーサロン)
福岡市中央区今泉2-3-21松永ビル304
西鉄薬院駅より 徒歩7分
地下鉄七隈線薬院大通り駅より 徒歩3分
西鉄天神駅 天神南駅より 徒歩10分
平尾方面からお越しの方は、西鉄バス 薬院大通りバス停より徒歩1分
tel.092-231-8310
第二、第三火曜日店休日