ビフォーアフター vol.2

ビフォーアフターに登場して頂いたのは、以前友人のご紹介がきっかけで、ご来店頂いたhさん。
髪をばっさり切ってパーマをかけるか、どうするか〜とのLINEを頂きました。
ご来店時にお伺いすると、マラソン大会も終わって結ばなくてよくなったし、短くしようかな〜と思ってとの事。
行動派なイメージはありましたが、マラソンもしてたのですね!?笑
ビフォーはこれくらい。

ショートにしようかボブにしようかと思っていたようでしたが、、色々と相談した結果、ボブでパーマのスタイルの某女優さんの写真に、目がとまっていたので、とりあえず今回はボブスタイルに決定。
では、早速切っちゃいます。
今回はパーマでも柔らかさが出ますので、レザーとハサミ、半分半分くらいで、カットしていきました。
長さを先ほど確認したので、スタスタスタスタ〜っとカットして、

とりあえず半分。
長かったhさんの髪の毛

すでに、軽くなったーとおっしゃっておりました。
残り半分も、、、

ベースカット終了
パーマはかけますが、まずはカットのベースも、生え向きなどを考慮しつつ収まりが良いように考えカットしました。
ロングから、これくらいまで切ると、今まで重さで、癖に気づかなかったという場合いもよくあります。
そして、パーマへ〜
某女優さんスタイルは、内巻きよりも
ゆるめのパーマで動きがついた、男性にも女性にも人気のあるスタイル。
ロット(丸いやつ)と、薬剤を選定。

せっかくパーマをかけるので、できる限り手間のかからず、形になるよう計算しながら、
カールチェック後、ロッドを外して、シャンプーへ

そして、そして、
リベルグロスジェル(柔らかめのジェル)を少量全体に揉み込み、自然乾燥風に弱風で、乾かして

こーんな感じに、ふんわり仕上がりました!!
アイロンを使わないので、自分でスタイリングする時も、朝軽く濡らして、スタイリング剤を、クシュっと揉み込めばOK。サイドは耳にかけても、おろしても○

頭が軽くなり、お風呂上がりも楽になりそ〜とhさん。

うん、随分長さも変わりました!!
周りに切るのをとめられたと言っておりましたが、ボブスタイルもすごくお似合いになられてましたよ〜
一度切ると、どんどん短くなる方もいらっしゃいますが、どうなるのでしょうか、、!?
ショートにしたくなったら、また教えて下さーい!!
そして、私も運動しないとな〜汗汗
薬院 美容室 moi hair salon
(モイヘアーサロン)
福岡市中央区今泉2-3-21松永ビル304
西鉄薬院駅より 徒歩7分
地下鉄七隈線薬院大通り駅より 徒歩3分
西鉄天神駅 天神南駅より 徒歩10分
平尾方面からお越しの方は、西鉄バス 薬院大通りバス停より徒歩1分
tel.092-231-8310
第二、第三火曜日店休日