LINEのトーク履歴の引き継ぎ

娘が携帯を机に叩きつけて、
朝起きたら携帯が壊れておりました。
iPhone7もでたようでしたし、
そろそろ変えようかな〜と、思っていたので、良かったのですが、次は気をつけなければ。
機種変更して一番困るのが、電話帳や画像、アプリの引き継ぎ。

昔は、電話帳を1人1人手作業で、写し変えてましたが、
途中から携帯ショップが移行してくれるようになり、今ではiCloudや、アプリでバックアップすれば一瞬で作業が終わるようになってますね!
最近お客様が、機種変更したらLINEのトーク履歴が消えたー。。。と
おっしゃっておりました。
LINEとは無関係ですが、
別のお客様で、スマホが壊れて、マウスでスマホを動かしてる方もいらっしゃいました。とても大変そう感じでしたが、、、
次にいらした時は、無事直ってました。
今までは違う端末からLINEにログインすると、友だちは引き継がれますが、トーク履歴が消えてました。
想い出の写真や、約束のスケジュール、今は仕事の連絡もLINEや、アプリを使ってやってる方も沢山いらっしゃると思います。
私も、ご予約はLINEの場合いもありますし。
消えたら困る事もあります。
しかし。携帯に詳しい友達に話しを聞くと、
なんと最近では、トーク履歴もバックアップできるように、なったそうです。
もっと早く知っていれば、、、
そう。私も知らずにLINEをログインし直したので、トーク履歴は見事に消えてしまいました。
iPhoneの方で
機械苦手な方は使ってみて下さい。

まずは設定画面に。
設定画面右上の機械みたいなマークをクリック

トーク・通話をクリック

ありました!
トークのバックアップをクリック

今すぐバックアップをクリック。
たったコレだけで、iCloudにトーク履歴がバックアップされて、書いてある通り新しく携帯を買い換えて、違う端末で再ダウンロードorログインしても、トーク履歴が復活するようです。
【LINE 引き継ぎ トーク履歴 】
で検索したらiPhone以外の端末のやり方も、色々詳しく出てくるので、
機種変更の際は、調べてみて下さい。
LINEカフェでも教えてくれるのかな?
入口が可愛いすぎて未だ入った事はないですが。。汗
画面割れたり、いつ壊れるかわからないので、バックアップしておくと、安心かもですね。
私みたいに失敗しない事を祈ります。
薬院 美容室 moi hair salon
(モイヘアーサロン)
福岡市中央区今泉2-3-21松永ビル304
西鉄薬院駅より 徒歩7分
地下鉄七隈線薬院大通り駅より 徒歩3分
西鉄天神駅 天神南駅より 徒歩10分
平尾方面からお越しの方は、西鉄バス 薬院大通りバス停より徒歩1分
tel.092-231-8310
第二、第三火曜日店休日