ビフォーアフターvol.3

vol.3になりました。今回は、結婚式も終わり、撮影も終わり、ばっさりいきます。とKさん。
元々ショートだったのですが、2年ちかく根気よく伸ばしてキープしてきた髪を切らせて頂きました。
ずーっと切りたいとおっしゃっておりましたが、2年長かったような、早かったような、、、笑。
長く通って頂いている、お客様です。
ではまずは、ビフォー

もとの長さはセットした時に、アップができるように、ここまでありました。
本当、綺麗に伸ばしましたね。
Kさんは、真っ直ぐすぎてボリュームが出づらいというのが、お悩みでもありますので、
ショートボブに、レイヤー(段)を入れて、ボリュームと、動きがつきやすいスタイルへ。
クセが気になる方にはサラサラは、羨ましいところですが、そこはお互いさまなのでしょう。うん。
全体のイメージも綺麗な感じに仕上げていく為に、更に暗めのカラーをご希望でした。
ではまずは、

潔くばっさり。
Kさんの携帯でも写真を撮りながら、
カットを進めていき、
ここから間にカラーを挟みました。
今回はツヤ〜と仕上がるブルーとブラックのミックスカラーで。
(写真とり忘れた汗)
ヘアービューザーで乾かした後に、
ショート高さや、メリハリが崩れすぎないよう、セニングで毛量調整していきます。

そして仕上がったスタイルはこちら。

後頭部に高さもでて知的な印象の品あるスタイルに合わせて、前髪も長めで流してます。
首元はスッキリしめて、メリハリをつけてます。コレで、高い襟やマフラーを巻いても首元がモコモコなりませんね!!?
スッキリしたー念願のショートーー!!
とKさんの携帯でも、アフターをパシャり。
久しぶりのショートでしたが、
私的には、変身感より、戻った感が高かったですが笑
今日はこの後、ショート時代を知らない方達とお食事という事で、
みんなびっくりするかな〜!?とワクワクしながら、帰っていきました。
こんなにチェンジしてたら、待ち合わせで、気づかれない恐れありですね!笑。
元々アイロンが上手な、Kさん。
写真もヘアービューロンストレートで、軽く内巻きにクセ付けしてますが、コレで朝も随分、時短になる事でしょう。
お披露目は大成功だったのでしょうか?
また伸びてきたら、メンテナンスに来て下さいねーー!!
薬院 美容室 moi hair salon
(モイヘアーサロン)
福岡市中央区今泉2-3-21松永ビル304
西鉄薬院駅より 徒歩7分
地下鉄七隈線薬院大通り駅より 徒歩3分
西鉄天神駅 天神南駅より 徒歩10分
平尾方面からお越しの方は、西鉄バス 薬院大通りバス停より徒歩1分
tel.092-231-8310
第二、第三火曜日店休日