ビフォーアフターvol.4

今日は続けて、vol.4
登場してくれるIさんも、当時18歳?いや17歳?高校生だったのですが、今やお仕事帰りにいらっしゃるようになり、もうかなり長く担当させて頂いてます。
1、2週間前くらい?に、切りまーすとLINEを頂いておりましたので、早速。
まずはビフォー

パーマやストレート、明るめのカラーをしつつ、伸ばし続けて頂いておりまして、前回まではもう少し長かかったのですが、前回思いきって長さを切って、今は背中の真ん中くらいかな?という履歴です。
今回は、カットとカラーで雰囲気を変えたいとの事で、更に肩上まで切って、前髪も短めをご希望でした。
ご希望のスタイル写真、色味写真を何枚か見せて頂いたのをベースに、顔型、肌質に合わせてカットカラーさせて頂きます。

断髪。
肩上まで長さをある程度カットしていき、先にカラーを。

落ちた毛を撮影してるところを撮影。
カラーは、秋のお色カーキをご希望でしたので、モノトーンというグレイ系の色味と、コントロールカラーのグリーンをミックスカラー。

待ってる間、ユーチューブ?動画を見ながら笑っとりました。
そんなしてる間に
カラーのダメージ予防をしっかり。

カラーの前後にしっかり処理を行う事で、ダメージしてからのケアでなく、極力ダメージさせないカラーの工程を心がけます。

シャンプー後に、もう一度全体の長さをチェックして切った状態。
まだ動画は続いておりましたが、
一言御断りを入れさせて頂き、
一旦ヘアービューザーで乾かしていきます。笑。
ドライ後、
ご希望は、レイヤーの入っていない、ボブスタイルでしたので、広がりに影響がでにくい、内側の毛量を少し調整して、

こんな感じに仕上がりました!

今回は、前髪も短めに!
似合ってましたー
前髪に癖がある方も、いらっしゃいますが、そこは利用できれば、利用しながら、できる限りおでこにそうようにカットします。
短いのにチャレンジしたいけど、、、
顔型が気になる方や不安な方は、ぱっつん真っ直ぐでなく、若干アシンメトリー気味にカットしておくと、ちょっと安心かと思います。
全体のカットも
乾かしただけでも、ある程度内巻きに仕上がるよう、内側の毛が若干短く、外側の毛が長く重なり丸〜く仕上がるよう、工夫してカットさせて頂いておりますが、

一応ストレートアイロンの入れ方を、最後にお伝えさせて頂きました。
Iさんもアイロンの扱いには慣れていらっしゃるようですので、説明不要だとは思いましたが、今回、前髪用にミニストレートアイロンをご購入頂いたので、一応軽く。。
後は、おでこと襟足の火傷には、お気をつけ下さいね!

出来上がったスタイルも、気にいって頂けたご様子。こういう姿を見ると、大人にはなりましたが、昔と変わらず、ヘアスタイルも楽しんで頂けてるようで、一安心。
またヘアチェンジしたくなったら教えて下さいね〜!!!
薬院 美容室 moi hair salon
(モイヘアーサロン)
福岡市中央区今泉2-3-21松永ビル304
西鉄薬院駅より 徒歩7分
地下鉄七隈線薬院大通り駅より 徒歩3分
西鉄天神駅 天神南駅より 徒歩10分
平尾方面からお越しの方は、西鉄バス 薬院大通りバス停より徒歩1分
tel.092-231-8310
第二、第三火曜日店休日