Have some fun!柱身長計

have some fun!

have some fun!

2016.10.13 / Information電車も好きだけどビー玉転がしも好きな子たち集まれ〜!2016.10.13 / Information実際の商品を見て触れてください^^2016.09.18 / Information他には…

havesomefun.jp

以前もご紹介させて頂いた、引っ越しできる柱身長計。
me-moriのコンセプト

かつてはどの家でも柱に刻んでいた子どもの身長や想い出。そんな日本の良い風習は、近年の住宅事情によりできなくなってしまったり忘れ去られたりしつつあります。 me-moriは、刻める柱がなくても、賃貸でも、子どもの成長の証、想い出を残すことのできる商品。 「引越しできる柱のキズ」というキャッチフレーズの通り、引越ししても結婚しても持っていけるので、一生の宝ものとしてずっと手元に残すことができるでしょう。

http://havesomefun.jp/store/product/memori
自宅に設置してみます。

くるくる巻けるタイプ。

お手紙つき。

伸ばしたらこんな感じ。
薄くスライスされた天然の木を特殊加工しているそうです。
湿気などでヨレてきたりするそうですので、
サイドに両目テープを貼っておくと良いとの事でした。

こんな感じでいいのかな?

巻いてあるタイプは、柱タイプと違い、1番したからではないので、高さを先にメジャーで測ってから画鋲で止めてます。

こんな感じでちょっと浮いてますが、良い感じになりました。
身長計に使える
クレヨンや水性ペンでも落書きができるようになっているそうです。はみ出さなければ良いですが。笑。

毎月の測定が楽しみです。
何歳まで続けてくれるのか、、笑。
薬院 美容室 moi hair salon
(モイヘアーサロン)
福岡市中央区今泉2-3-21松永ビル304
西鉄薬院駅より 徒歩7分
地下鉄七隈線薬院大通り駅より 徒歩3分
西鉄天神駅 天神南駅より 徒歩10分
平尾方面からお越しの方は、西鉄バス 薬院大通りバス停より徒歩1分
tel.092-231-8310
第二、第三火曜日店休日