ビフォーアフターvol.5

この秋、なんだか、ばっさり率が高く感じます。スタイルチェンジシリーズもvol.5!!
今回ご協力頂いた、Oさんはショートにする時にきまって毎回カットさせて頂いてます。

前回ショートにしてから一年近く経っていたので、一年でコレだけ伸びました。長くなりましたね〜
ご希望のスタイルは
ボブっぽい重ためではなく
首元やサイドが、スーと馴染んだスッキリとしたショートスタイル!という事で、早速スタート!

20センチ強くらい?でしょうか?

ばっさり切る時だけではないですが、カットを任せてもらえるという事を、改めて有り難く感じる瞬間です。
アウトラインを切ったところで、Oさんから、
”せっかく切るし、もう少し短くてもいいかも!”
という事で、バランスをみながら、ご希望のスタイルより少し短く襟足周りを刈り上げないギリギリまでカットする事に変更!

後は、普段のお手入れ方法などをお伺いしながら、なるべくワックスでサッと仕上がるスタイルになるよう、毛量と、質感を作っていきました。
その後シャンプーして、ヘアビューザーで、根元をふんわり立ち上げながら、サッと乾かします。
ヘアビューザーはトップに冷風を当てると、立ち上がりがつきやすく、ふんわり仕上がるという効果があるので、ショートスタイルにも力を発揮します。
分け目が付かないように、分け目を崩しながら、右、左、右、左と乾かして

更に仕上げに、マジックカーラーを2つ、前方向と後ろ方法にまいて、1分まてば、

襟がキュっとしまった、ふんわりショートスタイルの完成です。
Oさんはお仕事柄、ワックスで、サッと纏めれるようにとの事でしたので、
サイドは耳にかけれる長さを残して、
前髪は目にかからず、流せるように、調整させて頂きました!
スッキリしたーっと喜んで頂けて、後でビフォーアフターの写真送って下さい!と、話しながら、
私も良かった〜とホッとしてたのですが、
実はOさん、一年伸ばしていたのも、現在の就職先がなんと大分。
わざわざカットに来て頂いているのです。
伸びたからといって、すぐにカットに来れる距離ではないので、また一年後になるのかなと、心配ではありますが、
また福岡に来るときは、ご連絡下さいねーー!??
薬院 美容室 moi hair salon
(モイヘアーサロン)
福岡市中央区今泉2-3-21松永ビル304
西鉄薬院駅より 徒歩7分
地下鉄七隈線薬院大通り駅より 徒歩3分
西鉄天神駅 天神南駅より 徒歩10分
平尾方面からお越しの方は、西鉄バス 薬院大通りバス停より徒歩1分
tel.092-231-8310
第二、第三火曜日店休日