ビフォーアフターvol.9

今回のビフォーアフターは、パーマ落とし編です。

 

そしてご協力頂いたのは、スタッフのミーコさん。最近、スタッフネタ多いな。笑。

なかなか営業中はゆっくり写真撮る暇がなくて、ちょうどミーコさんが

”ストレートかけて~”

って事だったので、早速ビフォーから

まだまだ毛先に綺麗にパーマが残ってますが、梅雨時期前ですので収まり良くという事で、

いったんパーマは休憩し自然なストレートヘアへ。

ただここで問題が、、、、、

ミーコさんの髪には、細かいブリーチのハイライト(細かいメッシュ)が入っています。

通常ブリーチの入っている髪には、パーマorストレートをかけるのはかなり危険。

経験されたことがある方もいらっしゃると思いますが、うまくかからなかったり、ビリビリした毛になってしまったり。

ここで、毛髪化学や薬剤をすると凄い長いブログになってしまうので、とりあえずしっかり保護から始めていきます。

アルマダスタイルm3.5&アルピュアウォーターを滴るほどにたっぷり塗布。毛先にはアルピュアミルクを少々塗布し加温してしっかり保護していきます。


その後ストレートパーマ剤を塗布。これでしばらく時間をおいてパーマのカールを落としていきます。
カールが落ちたら、一度薬剤をお流しをして、アルマダp4・2で更に保護しながら次はアイロンを入れていきます。

パーマ剤を流した時点でも綺麗にパーマは落ちているのですが、更にブロー&アイロンを入れる事で表面を整え艶を出すことができます。

ブリーチも入っているので、アイロンの温度管理や、髪の多い所少ないところ、厚みなど考慮し慎重に。。

ここまでで1時間。うん!なんとかきれいに仕上がりそうです!!

そして固定するお薬を塗布後、最後に出来るだけ、薬剤が髪に残らないように処理を行い、髪への負担を減らしていきます。

シャンプーをして、レプロナイザーで乾かした仕上がりがこちら

綺麗になりました!!ところどころブリーチが入ってましたが、無事に仕上がりました。

動画で見るとこんな感じ

パーマoffする為にストレートをかけました。めちゃ綺麗なったー #ストレートヘア

yuto_matsuedaさん(@moihairsalon)がシェアした投稿 –


櫛通りも良さそう!!良かった良かった。

 

今回はパーマ落としでしたが、クセで広がりやすい方などにも応用して使用できますし、一度かけておけば

雨の日や、梅雨時期も、楽に乗り越えられそうですね!!

 

 

今度は、夏にまたパーマかけて~って言われるのかな、、、笑