洗濯洗剤を使わない”ベビーマグちゃん”を使ってみた!

もうすぐ梅雨入りだそうですね。これから洗濯物の部屋干しの機会もだんだんと増えてくると思います。

今日は、こんなおもしろネタ、便利グッズを試してみました。

”ベビーマグちゃん”

画像:http://magchan.com/

洗濯洗剤を使わない優しいお洗濯というコンセプトのこの商品。

マグネシウムの力で汚れを浮かすという、仕組みになっており”洗濯ベビーマグちゃん”を洗濯機に洗濯物と一緒に入れるだけで、

汚れや臭いは綺麗に落ちます。

この水が流れる場所全てを綺麗にしてくれるそうで、洗濯槽やホースのカビ汚れ、排水された水さえも綺麗になり、

衣類にも優しく、水を汚さない人にも環境にも優しい洗濯が可能になるそうです。

で、届いた段ボールの中にこんなパンフレットが入ってました!

このベビーマグちゃん。なんと臭いの成分の分解力は、合成洗剤よりも強い!という実験結果もあるそうです。

 

そして、とても経済的で、”ベビーマグちゃん”1つで300回使用可だそうで、今までの面倒な洗剤の詰め替えや、詰め替えのストックの心配、収納スペース、重たい買い出し、など様々な負担からも解放されます!

”すすぎなし”でもよいそうで、コストパフォーマンスが良い事もですが、様々な時間の短縮もうれしいポイントですよね!?

 

一つだけ注意点は、塩素系の洗剤(漂白剤!?)などとの併用は避けたほうが良いそうです。以前ブログに書いたオキシクリーンは酸素系なのでたぶん大丈夫だと思います。漂白系を使うときは確認されるか、かなりしっかりすすいでからのほうが良いかもしれませんね!?

 

では、実際に洗濯してみました!中身はこんな感じ。

パッケージにも丁寧な説明書きが。

洗濯して、部屋干しで試してみました!!ベビーマグちゃんは洗った後、洗濯物と一緒に干せばOK!

Tシャツ、下着、枕カバー、子供のよだれかけ、エプロン様々なものを洗濯してみましたが、

 

汚れや臭いは、しっかり落ちていました!!

 

いつも使っている洗剤の匂いが多少残ってるのかな?という感じでしたが、おそらく数回洗濯するとなくなっていくでしょう。

子供の洋服などの汚れなどもしっかり落ちてました!驚きです。

 

柔軟剤の香りなどはないので、お好きな方は併用してお使いになられてもいいとは思いますが、そもそも、僕はいつも柔軟剤をたっぷり入れないほうなので、洗浄、消臭の効果としては”ベビーマグちゃん”で充分に感じました。消臭などの部分がブログで伝わりにくいのが残念ですが、日常の洗濯物の洗濯、消臭は全く問題なさそうです。

これで行く行く、洗濯槽や、ホースの汚れまで綺麗にしてくれるなら、洗濯のストレスからかなり解放されそうです!

2~3週間後にホースなども綺麗になるそうで、結果が楽しみです。いいですね~

 

除菌、消臭、洗浄、時短、ストレスフリー。部屋干しの嫌な臭いにも効果的だそうで、これからの季節に、特に活躍しそうな”べビーマグちゃん”の紹介でした。

誕生日や、引っ越し祝い、赤ちゃんがいらっしゃる家庭、等へのプレゼントにも良さそうですね。

 

ちなみに、moiでは販売してません。僕もネットで購入しました!笑。

気になる方はリンクを貼っておきますので、下記のURLよりどうぞ。

Amazon

http://amzn.asia/jfdwWQd