浴衣の着付け

6月も折り返し、夏が近づいてきました。

浴衣の帯の練習してます。

着付けと聞くとハードルが高そうに感じますが、

男性の帯はわりと簡単なので、自分で着付けれるようになると、

今年もちょっと浴衣でも着て歩こうかな?

って気持ちになるもんです。

第一歩は、貝の口

毎年この結びだったので、今年はバリエーションを増やそうと思い、練習してます。

浪人結び

片ばさみ

写真はシュールですが、笑

男性の浴衣は意外と涼しくて過ごしやすいです。

折り紙のように、綺麗にビシっといきたいところですが、まだまだレッスンが必要ですね。まぁ自分で着るぶんには良いのかな?と、笑

ご来店頂く皆さんには、ビシっと着付けができる女性スタッフが担当しますので、女性の方もお祭りや、花火大会、ちょっとしたイベントの際は是非お声かけくださいね。

※浴衣に合う簡単なヘアアレンジ+浴衣着付け¥5000

浴衣はそんなに高いものでなくても、着て出かけるだけで充分に楽しめます。

浴衣に合わせた小物選びも結構楽しいものです。

浴衣を着て、ご飯行って、手持ち花火するだけでもちょっとした思い出になります。

夏も間近です。楽しみたいと思います。