石けん Lady bug

大好評のLady bugさんの馬油クリーム。

今日は、Lady bugさんから新たに届いた商品のご紹介です。

Lady bug soap セット

このせっけん達。原材料を厳選して、口に入れても安心な素材で作られています。

これ、、、使ってみるとわかりますが、

不思議と全くお肌がつっぱらないのです。

もちろんお顔から足先まで、全身使えます。

原材料のこだわりについて、

Lady bugさんの公式サイトにわかりやすく説明されてありますので、引用させて頂きます。

すべてがオリジナル

本格的にせっけん作りを始めてからは、研究の毎日。
オイルの種類によって役割が違うので、組み合わせや香りの調合など、何度も何度も計算し、試作を重ねました。
また、材料の混ぜ方やスピードによっても出来上がりが変わってくるので、材料の研究だけでなく、製造の研究と試作も数え切れないほどです。
温度や湿度など、そのときの環境によっても硬さや色、艶などの仕上がりも毎回変わるので、実は今でも毎回が試行錯誤で、日々進化していると自負しています。

Ladybugのせっけんは、レシピの考案から製造に至るまで、すべてがオリジナルのせっけんです。

熊本・南阿蘇ならではのせっけん作り

材料は、できるだけ地元の素材を使うこともLadybugのこだわり。
生産者さんはもちろんのこと、素材が作られる過程も知っていることで”安心”にもつながりますし、地元の素材を使うことで小さいながらも阿蘇への”恩返し”になれば…と思うのです。
福岡から移住してきた私には、景色や自然、阿蘇のすべてが「いいな」と思えます。
水がきれいで、せっけんとなる“素材”も豊富。
阿蘇の大自然に感銘を受けて、熊本の素材の素晴らしさを商品に取り入れたい。
また、こういうリラックスできる環境にいるからこそ、湧いてくるイメージもあり、そういう想いをカタチにしています。

そして、どんなにイイモノを作っても毎日使ってもらえるものでなければ意味がないので、”毎日使い続けられる価格”とのバランスも、日々研究を重ねています。

すべてにおいて、妥協はしません。

ゆっくりじっくり丁寧に

Ladybugのせっけんは、厳選した材料を合わせて、ゆっくりと愛情込めて丁寧に作られた「本物のせっけん」。
鮮度を保つために酒粕を冷凍保存したり、製造する直前に牧場へ牛乳を取りに行ったり。
熟成されたせっけんをひとつひとつカットして、パッケージングしたり。
障がい者支援施設の皆様にもお手伝いしていただきながら、すべて手作業で行っております。
そのために、決して美しいせっけんではありません。
切りっぱなしの不揃いなせっけんですが、実力は、あります。

*Lady bugさんの公式サイトより引用

Lady bugのせっけん達は、洗い上がりがつっぱらず、どれも自然体な生肌感覚。

お肌のケアにお悩みをお持ちの方は、チューブの洗顔料より、せっけんにこだわる方が多いですよね。

因みにこのせっけんは、一度は泊まりたいホテルとしても人気の”星野リゾート” 界 阿蘇でもお取り扱いされている、せっけんです。

使い方もとても簡単。泡立てネットで、簡単にきめ細かな泡が立ちますので、その泡をお顔にのせて転がして、その後洗い流して終了。

保湿、乾燥、毛穴汚れ、シミ、ソバカス、ニキビ、敏感肌、などお悩みに合わせて、特化した石けんの種類が準備されておりますが、どの種類を使って頂いても、不思議とお肌はしっとり仕上がるから驚き。

おまけに価格は1個¥850〜とかなり良心的な値段。

各石けんの特徴は、Lady bugさんの公式サイトに詳しく載っておりますのでご確認下さい。

https://ladybug-soap.com/smp/products/

*現在moiには、

ハーフsoapセット

はちみつカレンデュラ (保湿 乾燥肌

グリーンティ&オリーブ (抗菌作用 ニキビ肌

が入荷しております。

夏の紫外線を浴び、ダメージをうけたお肌を優しいきめ細かな泡で、お手入れしてあげませんか?