湯シャン記録3

論より証拠。

ということで、自分自身が身体をはって、ヘアカラーをしつつロングまで髪を綺麗に伸ばす湯シャン美髪記録計画。

3か月目。まだまだココ

今のところベタつき、ダメージは全く気にならず、変わりなく伸ばしていけてます。

伸ばし始めて、たった3カ月ですが、伸ばすのもなかなか大変ですね。

湯シャン歴はもう、3、4年なんですが、

論より証拠だっ!と思い立って伸ばし始めて、3か月。

はじめから伸ばしておけば、今頃ロン毛だったのに、、3、4年はかかるんだろうなぁ。笑

湯シャンのやり方についてはこちら

9月は

シャンプー3回 (夏乃香、モチモチボリューム、夏乃香)

iro-mochi 2(クールリペア)

でした。

シャンプーした日から2〜3日はアルピュアホホバオイルで保湿。

その後は、湯シャンのみ。ホホバオイルも使ってません。

前髪がパラパラ落ちてきてかゆいので、Lady bugさんの馬油クリーム をつけて、たまーに前髪だけまとめてます。

髪の調子もよく、たったこれだけのケアで、全く問題ないです。

そろそろ根元の黒いところが伸びてきましたので、10月どこかで根元のカラーをしないとですね。

僕が湯シャンで使っている、ブラシが優秀で、これでシュッシュッと地肌から毛先までとかすと、かなりさっぱりします。

shsスカルプブラシ

リファファインバブルシャワーでかけ流しながら、ブラシを入れて汚れを落として、湯シャン終了。2、3分です。

湯シャンのやり方についてはこちら

ドライヤーは

ヘアービューザー2D

サロンではレプロナイザー3Dplusを使用しており、10月中旬には、リファ ビューテックドライヤーにアップデート致しますが、

家庭用は2D使ってます。笑

家庭用もそろそろアップデートしたいところです。

僕の場合、シャンプーや、トリートメントのランニングコストがかかっていないので、

ブラシ、シャワーヘッド、ドライヤーなどはちょっと贅沢なアイテムを装備しております。

まぁなかったらなかったで、そこまで問題ないのでしょうが、やっぱり美容師なんで、美髪を極めていかないとなぁと。笑

またレビューしますね。