湯シャン記録4

色々調べたり、工夫しながら

3、4年湯シャンを続けてきて

なんだかめちゃくちゃ調子良いので、

湯シャンを続けながら髪伸ばしたら、男でもめちゃくちゃ綺麗に伸びるんじゃね?

と思って伸ばしはじめて、4か月目。

結構伸びてきました。

めちゃめちゃ切りたいのを我慢して

自分自身を使った人体実験。

肩超えるくらいまでは伸ばしてみようと思ってますが、すでにめちゃくちゃ切りたい。

結べるようになったら楽なんだろうなぁと思いながら、我慢してますが、ここまで前髪が伸びると耳にかかるので、ちょっと楽になりますね。

10月は

シャンプー 2回 (モチモチボリューム)

ハイライトカラー1回(ライトナー)

iro-mochi(クールリペア)1回

根元そろそろ染めようかなと思ってだけど、ハイライト入れたら、そんなに気にならなかったので、そのまま放置。

ハイライトとはこんな感じ

点線のところが黒髪と前回のカラーの境目で、

境目が分かりにくいように

細かいシマシマの縦の筋(ハイライト)をカラーで入れてぼかしてます。

全体染めや、根元染めと比べて、染める範囲が少ないので、髪や頭皮に負担が最小限で、生えてきた黒髪の部分をボカすことができます。

来月は全体の根元染めしよかな。(染めるタイミングがなかなかない笑)

という事で、順調に伸びてます。

今のところ全く不便なく変わらずです。

乾かすのが時間かかるようになってきたくらいかなぁ。

疑問や質問あればご来店時に、教えて下さいね!?

そういえば

睡眠も髪育には大事なので、ぐっすり眠れるように、10月からプールに通うようにしました。だいたい週2、3くらいのペースで1時間弱泳いでおります。

無心で泳ぐと、精神的なリフレッシュもできますし、

泳いだ日は、ぐっすり眠れるので、眠りが浅い方や寝つきが悪い方には、運動はおススメです。市民プールなら一回¥300程度でプール借りれます。(温水)

プールの場合、気になるのは塩素。

運動、睡眠、リフレッシュと、

プールの塩素によるヘアダメージ、肌の乾燥を、

天秤にかけると

どんな結果になるのか?とも思いますが、それも試して体感してみます!

では、また来月!!