トリートメントメニューを新しく追加しました!

【アワル】という植物があります。

天然100%植物で髪の毛をケアする??

そう、今回新しく導入したトリートメントは植物の粉末です。面白いでしょう?

では、この植物の粉末か一体髪にどんな効果があるのか?

画像:Wikipediaより
アワルは、便秘解消のお茶などに含まれる、センナの一種で、世界中にその種類は300以上あると言われているそうです。

moiで取り扱うアワルは、葉っぱを乾燥させ粉末にしたものをお湯でといて使用します。

アワルは食物繊維の粘り気があり、お湯で溶くとペースト状になります。

アワルの利点は酸性だという事。

パーマの後や、ヘアカラー後のアルカリ性に傾いてしまった髪を、弱酸性に戻すことで開きすぎてしまったキューティクルを、引き締めてくれます。

普段使うトリートメントの前に、アワルで髪を引き締めることで、普段のトリートメントが最高級のトリートメントに早変わりするのです。

アルカリに傾き、ダメージした髪は必ずキューティクルが開いています。

moiで髪の模型を見た方も多いとは思いますが、キューティクルが開くというのは、写真左の状態

キューティクルが浮き上がりガサガサとした手触りになってしまいます。

単にトリートメントをつけた場合、開きすぎたキューティクルの上に油やシリコンがのる事になるのですが、それだけでも艶や手触りは、そこそこ向上します。

が、
写真右の髪の毛のように、アワルの力をかりて、適度に髪の毛の表面を引き締め、面を整えた上に、トリートメントをすることで、更にワンランク上の艶が発揮できるのです。

アワルを使うことで本当の意味でトリートメントの手触り、艶を知ることができます。

このアワル。

ヘアカラー毛、パーマ毛、癖毛、黒髪、白髪、ブリーチ毛、様々なパターンの髪質の方にモデルになって頂き、テストを行っておりました。

それでは、アワルを使って仕上げた、艶々な髪をご覧下さい。

キューティクルが整い、滑らかさ、艶感が圧倒的に違いますよね?!

アワルトリートメント後のお客様の声。

それは、ほぼ全てのモデルさんが、自身の髪の毛を触り、なんか髪がしっかりした!と。

文字では伝わりにくいのですが、なんていうんだろ、、

サラサラ〜というよりは、髪の毛の芯がしっかりして、まとまる感じ?!笑

そんなアワルトリートメントの

サロン価格は、¥2500

一度お試し頂いた方が、あまりの変わり具合に、

“自宅で使用したい!”

という事をおっしゃって頂いたので、アワルの粉末を小分けにしての販売も準備しております。

ご自身で行う場合は、更に少し詳しくご説明が必要なので、

もしご体感頂いて、ご自宅でもアワルトリートメントの艶を、体感されたい方は、ご遠慮なくご相談下さいね?!

乾燥の季節、髪の毛のケアが気になっている方、天然100%の植物の恵みをうけてみませんか?