正月太り2

*前回のブログを読んでからこちらをご覧下さい。

まずは、食に対する事で、僕が読んだ本を数冊ご紹介致します。

まずはこの3冊を読んで、普段食べすぎなんだ!食べすぎると身体にいい事がないんだ!と自分の頭を洗脳しました!笑

あくまで、僕は美容師であり、専門家ではないので、この情報が正しいがどうかは全くわかりません!笑

ただ、今まで薄毛回避や、出来る限り美肌を保つ為の食事の研究は調べたりしていて、

お菓子やジュース、間食に関しては、みなさんに差し入れて頂くもの以外、ほぼ食べなくなりつつありましたが、

(勿論差し入れは有り難く、たまにのご褒美に頂いてます!ありがとうございます!!)

この3冊を読んで、やはりそれでも、食べている量が単純に多いんじゃないかな?と思い、

まずは、自分の脳を洗脳しました。

ただ単純にこれだけでは、様々な誘惑にまけて、食べてしまうので、

この3冊で、更にたたみかけます。これはなかなか効きます!おススメです!!笑

農薬だけでなく、タネから食品の事を考えさせられる本を読み、食品添加物の事を知ると、怖くて食べられるものが圧倒的に減ります!

僕の中では、厳密に添加物を排除した食事に、取り組んでいるわけではないですが、知識が頭に入ると、なかなか食べられなくなるもんですね。笑

更に、更に、、

ヨーガンレールの社員食堂(ベジタリアンメニューが沢山載ってます)

野人さんという一風変わった生活を行なっている方の本や、

果物が主食である!と主張する本などを読んで、

奥深く、変態になっていきました。

ここまでくると、もう自分洗脳は完璧です。笑

まず、今のご時世、相当気をつけない限り、添加物を全て回避する事は、ほぼ不可能です。

だったら、食べる回数を減らせば、添加物を摂取する量は自然と減るんじゃないか?!

そして、空腹も大切という事も学んだので、食べる間隔もなるべく開ける工夫をし、

もしお腹がすいたら、消化の早い果物類と、腹持ちの良いナッツはOKという、謎のオリジナル理論で突き進みました。

※何故空腹が大切とされているか?果物ならOKと考えたか?!細かく話すと、長くなるので、気になる方は、本を買って頂くか、moiで本を借りて頂くか、ご来店時に出来る限りの語彙力で、お話ししますね!?笑

そうやってできたのが、

1日1.5食?!のオリジナル理論!笑

朝は、食べないか、どうしてもお腹がすいていたら、果物(僕の場合はみかん2、3個くらい)

を食べ、

お昼は仕事があるので、何も気にせずしっかりランチを食べます!

それから次の日の朝までは、

無塩ナッツ、みかん、お茶、お湯、で過ごしてました。これに関しては制限なしで飲み食べしてました。

(ナッツと、みかんは寝る2時間前まで)

それでも夜、どうしても食べたい時は、味噌汁、納豆、野菜スープのどれかを食べます。

大豆は髪や肌にも良いだろう、野菜ならギリセーフでしょっ!という、イメージで、多分食べない方がやせますが、はじめのうちは、お腹が満足しないと眠れないので食べてました。笑

野菜は大きめに切って、あまり火を通さないほうが、おススメです。

沢山噛まないといけなくなるので満腹感を得られます。タニタ食堂で実践されているやり方を真似してみました。

(同じく食べるのは寝る2時間前まで)

こんな勝手な解釈の食事制限方法をスタートさせたのが、11月中旬で、12月に入る頃には、59.5キロ→55キロとか56キロまで落ちました。

その後は、なんとなくゆるーくそのまま続けていて、1カ月で53.5キロまで落ちてました。

55キロくらいがなんか体調良い気がしたので、今はそこまで細かくは、気にせずに食べてます。

僕なりの減量食事法としては、1.5食をベースにしていたのですが、

その間、忘年会などもあり2、3日は、

夜食べ呑みした日もありますし、

食べはしないものの、お酒を呑んだ日も3、4日はあった気がします。

かなりゆるーく、

誰に言われたわけでもなく、

自分理論、自分ルール(それさえもたまに破る)

でやっていたので、ストレスなく、わりと簡単に減量に成功しました。

これがみなさんの身体にとって、正しい減量法ではないと思いますし、本を読んで勝手に組み合わせて実践したにすぎないので、あまりオススメではありません。笑

たまたま最近、なんか痩せた?なんで太らないの?と、

数人に聞かれたので、僕が取り組んだダイエット2019年版を、ご紹介させて頂きました。

まぁ多分単純に食べすぎだったんだと思います。笑

正月太りも気をつけなくては、、、

信じるか信じないかは貴方次第です。

Amazonのリンク貼っておきます!

※このリンクからとんで購入しても、僕には一銭も入りません。本当におススメのただの紹介です。

空腹こそ最強のクスリ

できる男は超少食

できる人は超短眠

タネの未来 ←超オススメ

汚染食品

食品添加物の裏側

ヨーガンレールの社員食堂

野人エッセイす

偏食のすすめ